鉄塔雑記.36…幽閉監獄リリース




いやなんてこったなんてこった。気付けば大概洒落にならんくらいの時間がたちつつ、悲しいくらい物事が一歩も前に進んでいないとは。進歩くして成果はあがらず。無為に日々を怠惰で食いつぶすなど言語道断ってよくよく考えたら今日までずっとそんな感じでしたわなマイドラクエライフなんだ何も変わってねーじゃねーかわーい。











さて。

話話は少し遡って十日程前(あやふや)。






FFに出向していたハズのロケットガール・ゆいさんからコロシアムの誘いを受けます。

「殺し合おう!」

まって共同戦線張ろうよそこは。






で。コロシアム実装後一度も参戦していなかった身としてはやはり興味がない訳もなく、快諾(ビバ共同戦線)。で、現地で久方振りの遭遇にきゃっきゃきゃっきゃしていたところ















こちらもえらくしばらく振り。鬼娘フェンさんとエンカウント。と、言うか。軽く挨拶したらわざわざコロシアムまで来てくれました。あんたって奴は………っ!


そんで。コロシアム自殺部員としてごっさんと元チムメン・ブロリー先生(野菜)を強制召喚したところ。

「りんごちゃん来るならオシャレしてくる!」

と、駆け出すフェンさん。ほんのりと待遇の差を感じないでもないなにこれ悔しくなんてないんだから。

そんな微かな切なさを感じつつ待機していると。


「おひさぁぁぁぁぁぁぁ!」

毛玉着。元気だなーこの人。
で、続けざま。

「りんごちゃん!」

フェンさん帰還、って…………





か、かっけぇぇぇ!なんやねんそのオシャレさんな感じヤバい。ごっさんと二人にやにやと盛り上がること暫し。しかしふと、微かな憂いに包まれます。







当時。



いったい何がどうしちゃったらこうなるんだろう的な斬新なファッションとはちゃけたテンションで皆を翻弄していた彼女もいつの間にやらこんなにもオシャレイズム側の人間になってしまった。もう……あの頃のおちゃらけた空気感など微塵もな












あ、大丈夫だこれ根本的に何一つ変わってないどころかもうなんだったら以前よりもメーター振り切れてる感すら漂ってますがななんやねんこれ。







なんやねんこれ。










ここでフェンさんは用事があるとの事で離脱。わざわざありがとう、鬼娘……っ!















監獄幽閉。開門を待つ罪人。もしくは賭博興行の贄となるグラディエイターな心境。いざ。いざ!






















ブログランキング参加中。

冒頭で書いとけば良かったんですけどね、実はこのコロシアムの直後にちょっとしたトラブルがありまして。セキュリティートークンってあるじゃないですか。アレのアプリを私使っているんですけど、なんでかアレいきなり初期化しちゃいまして。

ワンタイムパスワードの使用を解除するためには強制解除パスワードってのが必要でして。スクエニサイトで調べられるらしーんですけど……まさかのそのサイトにログインする為にはワンタイムパスが必要っていう魔のループに取り込まれまして………っ!

結局最早自身ではどうすることも出来ず、サポセンの対応待ちに相成った訳でして。復帰がえらく遅くなったのはそのせいだったのです。うーむ、焦った焦った。


幸いにもつい先日無事にアカウントも再起動しましたので、とりあえずまたしばらくのんびりとアストルティア放浪を続けたいと思います。みなさま是非ともよろしくお願いいたしまうー。



人気ブログランキングへ





え?
あぁ、コロシアムですか?そりゃあんた勿論決まってるじゃないですか。
















全戦全敗でしたけど、なにか?
スポンサーサイト

鉄塔雑記.34…コインテロ








タンスの中身をひっくり返しつつ整理していた所、アトラスコインを発見しました。万年金欠極貧エルフとしては売らざるを得ない目指せミリオンみたいな事を考えながら。気付いたらはやてさんにフレチャを投げつけてました。




「コインテロしよう」














さて。



出先でのゲストログイン。
夜勤週間につき昼前くらいにログイン。流石に平日の真っ昼間から人もいないだろう昼食でも食べながらのんびりレベルでも上げたろうとガストに宅配を頼んでいる最中、チーマーにょろとリアルシェアフレすむちんがいました。いやいや、にょろはわかる。彼女は普段から昼前結構いるし。なんですむちんおるねん平日の昼前やで同居人の社会生活が心配で夜も寝れなくなりそうです。

直接本人に尋ねたところ。



「いやいやw」


で会話を切られました。いやいや。









「みんなでなにする?w」

挨拶もほどほどに。高まるニート疑惑を一蹴しつつ、マイルームメイトが嬉々として喋り出します。なるほど暇なのか。

「迷宮いこう」

ここで冒頭のくだりに帰着するのですが


「迷宮いこう」
























へんじがない。ただのしかばねのようだ。









おふざけ請負人・はやてさんからのまさかのノーリアクション。あえなく三人で迷宮突入。で、丁度このタイミングではやてさんからの返信。

「よしきた」

完全にアウト。




しかたなく一周迷宮を走り抜けた後、ようやくはやてさんと合流。この段階で既に私の眼前にはガストからの支給物資チキングリル弁当が鎮座している訳ですが、私も男こんな半端なところで退くわけにはいかない。

「もう一周しよう」


はやてさんが迷宮まだだから、とか冷静に考えると本当に訳わからん理由付けで、再度侵攻。






コインテロ!コインテロ!

すむちんのびびり方がやばい。

「ちょwおまえwおまえっw」

へたれすぎる。


一方にょろ。「うしゃ、ありがとぉぉぉ」あれ、気付いてないのかな?

「死ぬじぇぇぇ」

あ、気付いてた。



















そういえば。アトラスで僧侶一人ってやったことなかったんですが、なにせテロの相方が優良プレイヤー・はやてさんだったもんで完全になめきってたんですよね、私(伏線)。


さぁ、いざいこうぞ。戦士達よ狼煙を上げろ戦じゃ戦じゃ
















え、いこうよ?
















転けるアトラスおじさん。足払いが効くらしいです。これはいいことを聞いた今度おれも旅芸人で来るとき真似しようって思ったけどおれ棍スキルゼロやしそもそも芸人40レベだったあかん無理や。


と。順調に推移してるかと思わせながら、次の瞬間













「あ」

はやてさん大地の怒り被弾。はやてさぁぁぁぁん。

そこから一気に崩される戦士団。というかはやてさんが落ちた瞬間訳の分からん方向に逃げ惑う武闘家すむちん。僧侶を守ろうとかって意識ゼロ。へたれがっ!

あれよあれよという間に私以外のメンバーが壊滅。いやいや、僧侶一人生き残ったとて何が出来るってのか。逃げ惑う私・追い立てるアトラスおじさん。



アトラスのこうげき!

聖女!

アトラスのこうげき!

銀ロザ!

アトラスのこうげき!

みかわし!

アトラスのこうげき!

銀ロザ!


バグってんのかこれ。







動画かなんかで伝えたいこの奇跡のリカバー。いやね、本当なら写真ばっちり使ってお送りしたかったんですけど無理だよこれはこの段階で生き残ってるのおれだけってどんだけハードモードだ一体。


激闘。いや、死闘か。
まるっきり絶望的な状況の果て。
















うおあぁぁぁ!
勝ったぁぁぁぁああぁ!










本日の戦果。まほうのせいすい×3
せかじゅの葉っぱ-1

あ、あとチキングリルガ冷えてました。美味しい昼食・プライスレス。









ブログランキング参加中。

世間がもっとはるかに強力な敵軍と相対している最中、アトラスに挑み瀕死に陥る系ドラクエ。いかんこれいかん修行しなきゃまじであかん。蘇るプスゴン敗戦の記憶。あばばばば。

復帰早々自身の不甲斐なさに打ちひしがれる鉄塔に愛の手を、な方。下のをぽちっと。ぽちぃぃっと。





人気ブログランキングへ




あ、あと。なんか案内板になんちゃらなんたらって(別の)ブログランキング?からコメント貰いまして。全然詳細読んでないんですけどバナー置いてよ!みたいな内用たったので今回から置いときます。暇すぎる方いたら押してってくりゃれぃ。


これね↓




【コメント返し枠】

・33回分・


・ぷれたん・もっちゃん・パオ・魚・

四人まとめて、一言。

上がってねーよ!19日現在一歩たりとも前に進んでないよ!なにしてるんだって?おれがききたいわ!

と、あと。

前回プス初めてだったけど、いいアイデアは随時募集しております。消極的でも何でも勝てるっていうところに重きを置きたい昨今。こんど某神戦士でもさそってみっか……



・海鳴り街の鉄塔楽団 分・

・kiriri~ さん

十年……っ!な、長いですよねまじでまじで。十年後の自分がどんな人間になっているやら…恐怖しかありません。

い、今を楽しみましょう……!

・もっちゃん・

幸い普段から仲良くしてもらってる人が殆ど引退していないせいなのか、イマイチ実感わかないんだけど…やっぱり人減ってるみたいだからねぇ。

別れもあるけど出会いもあり、なにより今日に至るまでに重ねてきた出会いが僅かな間だけでも色濃く映るように……そんな感じで書いてみようとおもうわ。

また絡む際にはよろしゅう!

鉄塔雑記.32…リハビリバリバリ






インしたらいきなりグレン。そういえば前回「霧の様に消える。鈴の音を響かせながら……」みたいなポエミーなコメントを残しながら落ちていった霧鈴さんを見送った後、力尽きてここで落ちたんだっけ。

そいや、暫く会わない間に霧鈴さんのテンプレに磨きがかかってました。かかってましたが、もうホント前回遭遇時眠気インフィニティ過ぎて全体の八割位忘れました。次会ったときやってもらわなきゃ。恥ずかち……きりりん……っ!

















さて。









復帰第二回イン。前回のイン時、操作方法を仄かに忘れるという奇跡的な大失態を体験し、これはあかんと焦燥にかられた訳でして。操作方法を完全に思い出すって目標を打ち立て「よし、レベ上げしよう」と、とりあえず自宅へ。















…………ん?













ビフォー















アフター






なんということでしょう。

数多くの庭具にまみれ、ごちゃついた印象だった庭が見違えるほどにすっきりと片付いているではありませんか。










風流。圧倒的風流。




何気にスラチャ確認したら、懐かしのフェンさん(失礼)から一言。




「整理整頓!」




鉛の様な御言葉を頂きました。は、反省……!

ガタラのゴミ屋敷、鉄塔ハウスのお片付け大変だったろうに。ありがとうフェンさんマジこんな綺麗な家に文句なんて欠片も無いよねって感涙に咽び泣いていたところ

















猫が融合していました。
これなに?























ブログランキング参加中。

結局この日した事って元気玉一つ分のサポックスだけ。やってる事が、復帰以前どころか前回のアプデ当時から何一つ変わっていない不思議。ふ、不変であるってのは美徳だと信じてみる。

というか。元より錆び付き倒していたマイ文章力が、ブランクを経て明らかマイナス修正されている絶望感。ドラクエ共々、暫くの間はリハビリ期間となりそうです。ガクブル。

瓦解鉄塔のブログ界復帰に付き合ってくれる奇特な方は、下のバナーも押してくれる、はず、……!ガクブル。




人気ブログランキングへ









【コメント返し枠】

・読者だよ~ さん・
ただいま。超絶ただいま待たせたなぁ!

・もっちゃん・
ブログミテマス!(パクリ)
おれが更新できない分、もっちゃんが頑張ってくれるハズ。毎日粘着的にチェックするわ……!

・ひゅくしー・
久しぶりやな、死んだ魚。そっちも生存確認とれてなによりだわ。
毎日更新する為にも、ほら。なんか面白い事言って!

・ぷれたん・
よし、神話クエやろ!

・Misty さん・
いやアナタ。その仄かに漂うホラー臭なんやねん。嬉しいんだかなんなんだか複雑怪奇な心持ちだけどとりあえずありがとう!






【おまけ。しぐさ・アイドル、ゲット】














アイドル?

鉄塔雑記.28…ダンシング・キャッツ




立てた誓いは余りに遠く。
そろそろ皆様からも愛想尽かされたんじゃないかな。切な寂しい朝焼け眩しい。





一週間のご無沙汰でした。鉄塔ネオンでございます。
月の頭に立てた『毎日更新』っていう、ちょっとした目標が絶望的な位全う出来ておりません。や、言い訳をしても許されるならですね?最近リアルが異様な忙しさだった事が大きくてですね。プレイする時間はありつつも、記事としてまとめる余裕がなかったんですね、これが。

後。私信での報告もありつつ、ただそれこそはちゃんとまとめる時間が全くなく。なぁなぁに日々を過ごしてしまったわけでした。




で。つい先日、リアルの絶望的忙殺状態がようやく収束しまして。改めて本日より、鉄塔雑記の更新を再開してみることとなりました。……まだこれ読んでくれてる人いるのかなもういいんでないかなコレいいやまだいけるわからんけど。















さて。










自らを乙女であると声高に謳いながら、臨戦態勢を崩す気配もない攻めの女子・フェンさんの希望にて、強キャッツ殲滅に赴く事に。


ところで。この強キャッツ。かつて友人達と挑んでボッコボコにされた経験がありまして。いい機会……無駄なトラウマを払拭するが為、万全にて向かう事に。





各員準備を。戦の狼煙を今………っ!




















却下。















事前に「自由な発想で何かを狩る」とか、全く訳の分からん謳い文句の下無意味にパーティーを組んでいたゆいさん・新装備を入手した戦士ウンディ~ネねえさんを連行することに。ねえさんの戦士が50レベだってのと、彼女が戦士やってるトコ見たことないんだけどまぁ特別問題ないんだろうなぁきっと。

というかねえさん、新装備購入だか錬金だかした直後に「50万が闇にきえたぁぁぁ」とか、めっさ絶望的な悲嘆上げてたけど。彼女のメンタルが心配。







と、とにかく開戦。
















天使に聖女。サンタマリアも裸足で逃げだす清らかさ。安心安全圧倒的保障内容の保険を振りかざし撮影した一枚。

写真これ一枚しかないんですけど、結構な苦戦だったんですよね。写真撮ってて敗北とかしたらマジでマジでしばかれても文句言えないよねこれ。

これちなみになにしてる写真かって言うと、写真撮ってるのバレないように無意味に走り回ってたらなんか聖女かけてもらったところ(だった筈)。















「ごめん。正直、撮ってたよね………写真を、さ………」



「うん。わかったわかった。動き止まってたもん」





いやー、無事勝ててよかった。ほんともう、心から思うわ。













戦利品のねこ。
かわいいって意見と、いらんって酷評と。賛否別れる、判断の難しいヴィジュアルの御猫様でした。ちなみに、ごめん。正直おれはいらんってゆーかなぜ我が家に二匹いるんだねこ。









ランキング参加中。

さぼりまくってたらめっちゃ下がってました。元々上位でもなんでもなかったし、いっそランキングやめちゃおうかなと思ってます。

ちなみにいま792人中379位です。巻き上がる絶望感。いかん。やめるにしてもまず頑張るだけは頑張らねば。

って事で。





ランキング強化月間。

ぽちぽちっと下のバナーをくりっく、おなしゃぁぁぁあぁあぁ



人気ブログランキングへ













おまけ。今日のウンディ~ネ。









「き、近未来ガール……っ!」




知らんがな。

鉄塔雑記.27…祭り囃の咲いた夜






「あついw」

花火で遊び、後に膝枕を敢行する少年少女。あついのはおまえらだリア充爆発しろコレゲームだよリアルじゃないよみたいな異議は認めません認めませんともえぇ。
















って事で。
七夕イベント『夏の夜に咲く恋の花』、7/1よりスタートした後編のレポートです。人生万事腐りかけをこよなく愛する鉄塔にしては珍しく、中々今が旬な話題。以降ネタバレ盛り。




































さて。

七夕イベント『夏の夜に咲く恋の花』。
なんともまぁ、ロマンチックで甘ったるいタイトルの今イベント。蓋を開けると甘美さなんて何処へやら、消費者潰しかと錯覚するレベルの散財嵐だった訳ですが。7/1・am12:00より、その後編が始まるとのこと。高まる再びの散財の予感。


が。乗り掛かった泥船。行き先が闇海の底だとしても、やりきらない訳にもいくまいて。

って事で。














りんごさんと共に現地入り。のっけからお祭りの気配全開。


二人、周囲の様子を探りつつ情報収集。

どうやら。ストーリーの続編ではなく、季節にちなんだ装備品などが新たに用意されているらしく。後編というより、追加要素の導入みたいな感じらしいです。




で、追加要素……新たな装備ってのがこちら。



















でででん。

夏の風物詩、浴衣でございます。












前回。前編でアホみたいな金額で購入を強要された(てない)儀式装備。なんかこれに錬金効果で加護がついて、それがなんかプラスの数で浴衣に交換が出来て………………………。


















…………。















当ブログは雑記です。有益情報の取扱いは自粛させて頂いております。イベント未プレイの方で、内容について知りたい方は自分で調べるか、こちらの海藻系女子のブログをご覧下さいおれには無理やでこれ。







と、とにかく。

改めて儀式装備を購入、浴衣と交換してもらいます。


りんごさん(左)が金魚の浴衣、私(右)のが紅葉の浴衣です。りんごさんの方はオール基本色、私のは染色してあります。詳しく何色か名前は忘れましたきっと赤だよだって赤いもん。


ちなみに。

染色代が洒落にならん額でした。おれのパラ装備、新調出来るのいつになるねん。









暫く二人。イベント会場でうだついていると、例の海藻系女子からフレチャが飛来。かまってちゃんかっ!













ぷれたん召還。海藻共々合流。いい大人が花火の使い方を間違え過ぎである。大火傷必死。



















記念撮影。背景の星空が綺麗。

というか。今回の記事、例の海藻女子のブログと内容が丸かぶりである。むしろ攻略情報が皆無な分だけ当方の完全敗北。なにこれ悲しい。














ランキング参加中。

今回の七夕イベントにて消失した資金額。冷静になって計算するとなんか心がハヴアブレイクしそう。どうなってるんこれ。

万年金欠鉄塔ネオンに愛の手を。





人気ブログランキングへ








追伸。











アトラス当たりました。






















アトラス売りました。ウマウマ
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。