鉄塔雑記.8…コインと鉄塔

或いは明解に悪であり。
万象万事に縛られぬ反逆者であり。
あらゆる総てを無価値と切り捨てるモノ。

ベリアル。

強大。彼の力はまさしく圧倒的であり、故にこそ多くの冒険者たちはその首を討たんと起ち挙がる。

そして今。流転する日々の交差路にて、一枚のコインの下に集いし者達の舞台がここにまた一つ。深く落ちた夜の下、ゆっくりと開幕する。











ハジマルゾヨ。




日中。ツイッターにて前回の記事の最終回感に関して突っ込まれたりなんだりしていたところ。フレンドのりんごさんから私宛ての呟きを確認……そしてそれを目にした瞬間、まさに時間が停止する。

ベリアルコインと共に帰りを待つ。

コインボス。それは私にとって遠い世界の話であって。恐らく自身で当てるまでは行く機会もないだろうな、と勝手に想像していた訳ですが。世界は広く、奇特な方は確かにいるもので。であれば期待に応える他ない。




最早普通に犯罪者。大分廃れた流行模様を無視して、ただ胸を張る鉄塔エルフ。新手の狂気。



真性変態装束な南瓜の元に集まる勇者達。
ちなみに構成は僧侶二枚に戦士とバトマス。詳しくはないが、これが最適解でないことはわかる。砕け散れ、テンプレ。

重厚かつ濃厚な作戦会議…主に服を着るべきか否かみたいな不毛な会話をしていたところ。



応援ぷく・パオロ登場。すごく嬉しいんだが、君は果たして暇なのか?


そんなこんなで。いよいよ出陣の時。途中バトルマスター・キンが回線落ちした上にwiiUの本体更新が始まり暫しイン出来なくなるという、えらくトリッキーなトラブルを挟みつつ出発。協議の末服は着ることに。





………。




左上に注目。
68!?初めて見たぞ、こんなの!のっけから浮き足だつ四人。これはなにか起きるんじゃないかと、ざわざわしつつ侵攻。

と。



な、ながいぞこの廊下。まさかもしやあるいはそんな…





うおおおお!おやじいぃぃぃ!久しぶりぃぃぃ!

まさかのトルネコ遭遇にテンションは既に限界。すおみさんに「時間気にして」と窘められなければ暫くトルネコの側を離れなかったであろう。名残惜しいがさらばだ、おやじ。もうちょっと頻繁に顔みせてくれ。


興奮醒めやらぬまま。



対面、黄色い悪魔。


そこからは正に死闘。
戦士すおみが壁をしながら怒りを鎮め。
バトルマスターキンが剣で悪魔を切り裂き。
僧侶りんごが僧侶ネオンにズッシードしたり。
僧侶ネオンがベホマラー無意味にキャンセルしたり。……なんて使えない僧侶達だ。だめだろこれ。

開幕僧侶が速攻で一枚潰されたり、ベホマ使われて振り出しに戻ったり。写真とか撮る余裕なぞ全くなかった。

で。はっきり何分だったか、もう全然覚えてないが






ぬあああ!かったぁぁぁぁ!かったぞぉぉぉ!

結論から言えば宝箱はせいすいだった訳だが、誰一人文句も言わず。ただ勝ち取った勝利に沸く、祭りの様な空気だけが流れる。




律儀にも我が家で帰りを待ってくれていたパオに戦果報告。次は一緒にいこうな。



一夜にしてキャパオーバーなレベルで様々な事があった。ありすぎた。既に超長文。締めますが……


やはり自分が気に入ってる職業でボスに勝つのは嬉しいものです。それが仲の良い人達と一緒なら尚更。

綺麗事ではあるけれど。
時間はかかったしアクセも出なかったけれど。

えらく笑いの絶えない、そんなコインボスの御話でしたとさ。


ランキング参加中。
快くコインを奢ってくれたりんごさんマジやばい超惚れる愛してる!って方。ぽちっとして頂けたら、りんごさん特集組みます。

人気ブログランキングへ

鉄塔雑記.7…ドレッサー『ズ』コンテスト

(今回の記事、長めです)

巷で話題のドレッサーコンテスト。なんでもおしゃれに身を包んだ冒険者達のソロフォトグラフを採点し、優秀なおしゃれさんには褒美があるとの事。

早速参加しようと息巻いていたところ。公式の説明に、ふと引っ掛かる一文を発見。それは応募のきまりの一番はじめ。

………応募写真には参加者が一人で写っている事。

……。折角おしゃれして、一人ってさぶくないか?是非おしゃれな冒険者達と写真が撮りたい。すごく撮りたい。

人生万事思い付き。とりあえず友人たちへ片っ端から連絡をとってみる。開始時刻を21時半に設定しながら、この時点で既に19時過ぎ。馬鹿なのか私は。

結局。準備という準備も出来ないまま時刻は21時に。最早事此処に至って足掻く術もない。人が集まらなかった時はあれだ、独りきりの撮影会と洒落込もう。

と。



おおお!一人目のお客様が!そして彼を皮切りに



ぞくぞくと



ぞ、ぞくぞくと



ぞく……いや、多いな!

当初私の頭の中では自宅内での撮影会の予定だったのだが、とてもじゃないが無理だ。Mサイズ、はよう!

オーガ女子のアイデアに乗っかり、住宅裏手の滝を背景に撮影を行うことに。

移動!


いや!多いな!


人数が多い上に芸人気質な方が非常に多く、現場は最早鉄火場の如き熱量。というか、フォローを頼んだフレが率先して騒いでるのは一体どういう事だ。

挙げ句滝の直近だと花が邪魔で撮影が困難という事実が判明。いや、調べとけよ私!その位!

って事で橋の上での撮影会。

と。ちょうど移動し終わったタイミングで今日は参加出来ないと話してたフレから連絡が。

「時間空いたから顔出すだけでもします」

おおお!すごいありがたい……ってかまだ増えるのか!!

等々。色々とぐだぐだになりつつも遂に・ようやく・やっと撮影タイムに。








すごい人数である。


以後、わいわいとフレ交換をしてもらったりボケてみたりボケてみたり。のんびりぐだぐだしつつ、予定していた30分を大幅にオーバーした22時過ぎ、無事終了。


完璧に思い付きの集まりに参加していただいた皆様、本当にありがとうございました(●´ω`●)


ランキング・ぽちっ・ぽちっ

人気ブログランキングへ

鉄塔雑記.6…石油王とコイン



やったあぁぁ!二連休だぁぁ!わっしょおぉい!



仕事の方も一段落し、また暫くはのんびりと日々に浸かりそうな気配。本格的に暇になったらまた訳のわからない集まりを開きたいものです。




混沌深く。友人たちの手によって改悪されていく我が家。なにその前衛芸術。


当日昼間。フレンドの一人・キンとツイッターでぺちゃくちゃと中身のない会話に興じる。と、話の流れから石油王を目指す事に。

……まったく意味がわからんだろうが、大丈夫。私も全くわからん。

兎に角。貧乏金なし、資金が無いことには装備一つまともな物を揃えられない昨今。手っ取り早く大金を掴むならば、やはり例の商人に会いにいくしかない。

トルネコ。

「アイツ油田の一つ位もってそうだしな」

仰る通りで。

そして、夜。

フレンドのエロ魚・チェミアと共に同じくフレのキン・りんごと合流。散々我が家を荒らして、ようやく出発。……君ら私の家をなんだと思ってるんだ。




一周目。何を血迷ったかいきなりメタスラコインを使用する鉄塔エルフ。決してメタスラコインを使うとトルネコが出ないって事を忘れてたわけじゃない。まさかそんな筈ない。



意気揚々と脱ぎ出すキンとりんご両名。挙げ句延々とボケと石つぶてを繰り出し続ける狂気。 


「石つぶてってなんであるの?」

「ロマンでしょ」

意味わからん。





結果。さも当然の様にでないトルネコ。

なんという非効率感。すごいわー。



ランキング参加中。石つぶてにロマンを感じない方、ぽちっとしてくれてもくれなくても、石つぶては石つぶてです。

人気ブログランキングへ

鉄塔雑記.5…或るマイスターの話



あの魚フツーにじんめん樹ウチに置いていきやがった。あんにゃろぅ。



すおみさんが来た。

「一見カオスを装いながら、なんと計算され尽くした配置」

なに言い出してんのあんた。



「足が生えました」

知らんがな。

決して広くない部屋の内部を浸食するカオス群。有り難いには、まぁ有り難い訳だが。いらん家具を嬉々として我が家に投げ放っていくのはどうなんだろう。

ふと。おもむろにすおみさんがスラチャに書き込みを行う。

「犯罪抑止しといた」


ーーー『ゴミの不法投棄は運営に通報します』

あなたさっき自分もいらない家具持ってこようとしてなかったっけ。




インしたのが遅かった上にメンテもあった為本日は特になにもできなかった。ので、今日はチムメン紹介。




………。




仰る通りで。




我がチームの紳士枠・非常に良識ある変なおっさん、くっち。即死ガード180%のはごろもを風にたなびかせながら屹立する、なんちゃって僧侶。最近のトレンドはバトマスらしい。



事あるごとにボケをかまし、笑いを狙ってくる、芸人魂逞しい人。以前いたチームで一緒だったのを、チーム立ち上げ時引き抜きました。

『私はマイスターです』

赤丸を浮かべながらマイスターは今日も往く。

見かけたら構ってあげて下さい。嬉々としてボケてきます。



ランキング参加中。くっち、その服目チカチカするよ!ってなった人。ぽちっとして頂けるとギャグセンスが上がりません。

人気ブログランキングへ


ついでに。



鉄塔雑記.4…死神さんと鳩



「もう離れられない……」

「なに言い出してんだこの魚」



近年最強レベルでリアルが忙しい中。以前猫ヒゲ強奪で御一緒した死神戦士・すおみさんとの話の流れから、どうにも辛抱たまらず。ツイッターはじめてみました。どう考えても今じゃない。

当日夜イン。ツイッター開始のキッカケとなったすおみさんの姿を発見。一応報告をば。

「ツイッター使い方わかんねー」

「ちょ、今迷宮ボス!ちょっと待って!」

タイミングの悪いエルフである。

数分後。

「ユーザー名はなに?」

「躊躇いなくネオン」

「みつけた!」

ぱっ、とスマホを見ると確かにすおみさんの名前と

みーつーけーたー

との呟き。仄かに香るホラー臭。何故だ。

「今フォローしたから。使い方は機種やアプリでかなり違うから詳しくは教えてあげられないけど……まぁいじりながら覚えればいいよ」

非常に丁寧な説明。が、当のエルフは既にツイッターという新しい玩具に夢中。説明を聞くも程々にもうソワソワしっ放し。なにこれすごく楽しそう。

そんなこちらの浮き足立った現状を報告する。と、すおみさんからの回答。

「このそわそわしたまんま迷宮いこう。戦闘でそわそわっぷりを表現しよう」

全く意味がわからん。

「よしいこう。すぐいこう。今いこう」

全く人の事言えないテンションだった。




って事で、迷宮へ特攻。思いっきり雑魚に対して唐突に天使を使いはじめる間抜けなエルフ僧侶。そわそわ感がよくでています。


で、帰還後。以前猫ヒゲいった時の写真が微妙だったので改めて撮影会。



「全ての職は戦士の養分!」

すごい名言である。

見た目思い切り死神な訳だが、中身がいい人な上にキャラが子供なので恐怖感ゼロ。斧をこよなく愛する信念の人。



自分が普段割とテンプレな装備で活動しているだけに、なんとなく羨望の眼差し。すおみさんかっけー。


ところで別れ際。トコトコっとこちらに駆け寄ってきたかと思ったら、武器を掲げるポーズを連発してきた。何故いきなり私のアゴをかち割ろうとしてきたんだ。茶目っ気可愛いすおみさんであったとさ。


ランキング参加中。すおみさんマジ可愛い超天使まぁ死神だけどな!ってなった人。ぽちっとしてくださると私の顎が斧の餌食になります。


人気ブログランキングへ

バジ子・パオ、コメせんきゅ~。

鉄塔雑記.3…蜘蛛りのちプク

チムメンの魚との一幕。



「ブログで使いたいから面白いこと言って」

「鼻血出た話しかないけどいい?」

「………」

君の鼻血エピソードに一体誰が興味を持つというのか。使えないサブリーダーである。






チーム内で強ボスについての話題が上がり、流れで蜘蛛退治に出向くことに。

「職どうしようか」

「ネオン、武闘家できる?」

「必殺ないけど」

「……じゃあ、魔法戦士」

「装備しょぼいけど」

「……………僧侶」

「スティックも盾もスキルない」

一体ではなにが出来るというのか。使えないリーダーである。

協議の末僧侶での参戦が確定。この時点で空き枠が残1。フレ欄をざっと流し見る。と、1人。丁度手が空いた様子のぷくを発見。

この時点で時刻は思い切り深夜。無理に誘うのもどうなのか。ので、一応。ダメ元控え目に声を掛けてみる。

「強ボスいこう。すぐいこう。今いこう」

「いこう。すぐいこう」

暇なのかな、このぷく。

兎に角。暇ぷく・パオを加えていよいよ出陣の時。準備もほぼ完了し、後は向かうだけという段。パオからフレチャ。

「ツメ買ってくる~」

大丈夫か、これ。






ツメ購入という急な出費。自前錬金での失敗と、戦闘開始前から既に大分打ちのめされているであろうパオの憂いを振り払う様に、走る走る。というか深夜なのに人の数がやばい。みんな蜘蛛好きすぎるだろ。

で、開戦。



ちなみに。武闘家参加のチムメンは強蜘蛛初。パオも蜘蛛には過去一度行ったきり。

初心者二人と地雷僧侶を抱えた爆弾構成。魔法戦士で参加していたチムメンの沈黙が恐ろしい。

で、死闘の結果。






二回戦って、オーブ獲得。

途中どっかの僧侶が天に召され、それを紫プクに世界樹のはっぱで再召還されるというトラブルがあったものの、概ね安定の戦いでした。……と、思う。……どうでしょう。




未だ新強ボスは遠く。
随分のんびりなドラクエライフでしたとさ。




深夜の急な呼び出しに快く応じてくれてありがとう、パオ。泣くな。

ランキング参加中でおます。

人気ブログランキングへ

バジ子・戦死神さん・パオロ。コメせんきゅ~。

アストルティア叙景…アズラン住宅村













森深く。

薄ら暗く夜に染まる景観。灯る家々の暖光に、子供の頃遅くまで遊んだ帰り道を思い出しました。

林道地区の地図上右上、家の裏の細道を末端まで行くと小さな滝を見つけられます。そこからぐるりと視線を回し来た道の方へと向けると、木々に区切られた狭い空に月がぽつり。

美観とは違う、妙に落ち着いた景色。是非一度足を運んでみてください。





ちなみに。

林道地区の出口の鳥居の真下でルーラをすると、ちゃんと頭をぶつけます。


ランキング参加中。鳥居に頭突きしたい人、ぽちっと御願いします。

人気ブログランキングへ

蛇足…鉄塔雑記.2補足追記



最近背後に異様な違和感を感じる事多々。原因不明。


昨夜。混沌を深め混乱を極めた混迷の至りの様な集会の後。体感した熱量が漏れ抜ける前にと、半ば以上眠ったような状態でブログを更新した訳ですが。今読み返して、書きたい事の二割も書けてない事に愕然。睡眠大事。

って事で追記。というか、感想。

よく他の方の…特に日記系のブログで話題に挙がっている、ユーザーイベント。私の中の認識では要するに、楽しい事は自ら開拓しようという集まり。

ドラゴンクエストという本筋からは幾分離れた、ある種全く実りのない時間。私はこれが非常に好きです。



今回の撮影会は完璧に私の思い付きが発端だった事もあり、事前準備ゼロでの敢行でした。結果全体的に進行が遅く、集まってくれた人達を待たせてしまう場面もあり、そこに関しては深く反省しています。

が。

やはり大人数で集まって騒ぐのは楽しいので、また是非なにかの機会にはこういう集まりをしたいものです。


終わりに。
コメントの返信ってどうするのかわかりません。

ので、この場で。
戦士さん・バジ子ちゃん・りんごさん。
コメせんきゅ~。

鉄塔雑記.2…化け猫のつどい



にゃんにゃん、にゃぅん。



友人から一報。なにやらコインで猫のヒゲが風に揺れてきゃっきゃうふふだそうな。



噂の御猫様。この後血で血を洗う凄絶な死闘が展開したような夢を見たけど写真取り忘れたなんて事全くなく空気感的になんか違うしヨォッシ割愛。



取れました。死闘でした。
巫女&死神との記念撮影。ミスマッチ感がすごい。

で。この御髭様、合成するとなんかすばやさが高くなるとかならないとか。
本来は四人で四枚コインを持ち寄って四つ入手するらしいのですが、喜び勇んでひとりで一枚使いました。合成屋でリーネの泣き声。

と。完全に諦めきっていたところ。奇特なフレからお誘い有り。なんでもコインを奢ってくれるとか。


しかし。こちらから提供できるメリットがない以上無条件で奢って頂く訳にはいきません。持ちつ持たれつ。取引は常に双方に利益をもたらさなければなりません。一方のみが利益を貪ればしわ寄せは必ず我が身に還る残念ですがその申し出至極丁寧にお断りさせてい



はいだめでしたー。欲望まっしぐらでしたー。だって猫髭ほしいんだもんほしいんだもんワーイこれで合成が出来るぞキャッキャ。

で。

折角の猫髭。記念に是非写真がとりたい。
そこで、暇そうにしているフレに召集をかけてみます。

「猫髭祭りだよ」

「いえあ、すぐ行こう」

………。






多いわっ!
私がいうのも何だけど、暇なのか君ら。集まり良すぎるだろ!



結果我が家はパニック、先にボケた者勝ちと言わんばかりの修羅の様相、カオス。

結果集まってくれたみんなには楽しんで貰えたようので良かったですが、段取りはやはり大切。

蓋を開けてみればプチユーザーイベントみたいな形になった今回、次回があるなら今度はもっとしっかりとしたプログラムを組んでみようかと思います。




ランキングってのに参加してみました。ただイマイチシステムがよくわかりません。なにやらクリックすると順位が上がるそうです。
お暇な方は押してみて頂くと、エルフのテンションが振り切れます。


人気ブログランキングへ

アストルティア叙景…シエラ巡礼地









風景の輪郭が僅か日差しに溶け、微か夏の気配を感じられます。

リューイーソーなんかがいるのでもうちょっと混みあってそうな印象なんですが、大抵常に無人。効率が悪いのでしょうか。

島の末端。眼下、海に光が映り込んでなかなかの絶景。

雑踏雑多、雑事の合間に行くと静けさも相まってピクニック気分が味わえます。特にwiiU版だと光の表現力が向上しており、見応えのある景色です。






鉄塔雑記.1…ドラゴンクエスト10



はじめまして、スライムです。嘘です。
……。最近のお気に入りネタなんですけど、仄かに賞味期限切れの足音。止まない鮮度劣化。

改めて。

はじめまして。ネオンです。

当ブログはドラゴンクエスト10のプレイ日記もとい個人経営の写真館もとい雑多事の缶詰です。
要するに思い出アルバムの保存枚数が足りません。新し事に圧殺されていく昨日の今日の避難所です。

当然内容は常に内向きです。
攻略は勿論、他の日記系ブログのような劇場性は微塵もありません。

更に言えば此処は私にとって人生初のブログでもあります。文才云々以前にそもそもブログ自体がよくわかってません。

よって。上質な文章娯楽をお求めの方につきましては、白昼迷子よろしくお引き取り御願いします。御眼汚しの責任は負いかねます。

長くなりましたが、今日はとりあえずこんな感じで。



ヒィィ
GO TOP
