鉄塔雑記.30…バージョンアッパーズ






後日やります。勝利以外の結末が見えない勝ったこれ。













さて。

バージョンアップでしたね。
相変わらず、鮮度が決め手のこの類の話題に対しての初動が絶望的に遅い訳でして。巷でわっさわっさ新規情報の洪水が溢れ出している最中、何一つ進歩がありません。悲しい。悲しすぎる。

ただまぁ。そもそもアプデ当日はアプデ内用にふれないってのは、最早半ばポリシーみたいなもんでして。お祭り騒ぎが好きな割に、溢れかえるような雑踏は大して好きでもなし。というかそもそも、当日リアルワーキングが結構な地獄絵図だったので、インした時点で既に絶望的に眠かったわけですねコレが。



で。なんかもう限界やこれはあかんと深い眠りの底に直通運行沈没船と化したつもりが気付いたら迷宮の4階にいました。


ジョークとかネタとかでなく。ここら辺一帯の記憶がマジで全くありません。気付いたら4階の扉前に立ってました。戦闘はもちろんそうだけど、一体コレおれどうやってここまで辿り着いたんだろう。

で。さすがにこれはあかんなぁ、と。一瞬離席して顔をもう顔面はがれるんでないかばりの勢いでわっさわっさ洗って「さぁこれでいけるぞしゃーこらー」と見せかけて全く全然空元気も良いとこだったんですが




















眠気もとれました。なんだお前。



















なにやら凄い勢いでわっさわっさ来ました。黄金色の行軍。全員のテンションが滑らかに右肩上がるなか、がりがりと攻め立てます。金欲やばいこれ。



















めっさ一杯なんか出ました。ちなみにこれ撮影してなかったんですが、現金だけでも5000G近く獲得しています。新世紀の金策だこれよーほー。ところで一体どんな話の流れでおれモテないとか言われてるんでしょうか。悲しいコレ悲しいなにが悲しいって一切否定できないのが絶望的に悲しい。何故迷宮の深層部にて非モテについて半笑いで指摘されにゃーならんのだくそう。









で。最奥。



















複合ボス!

馬とマラカスマンの組み合わせだったんで特別苦戦もなかったんだけど、これ鳥とかハヌーンとかだとかなりしんどそうでした。是非会いたい迷宮潜ろう。










ランキング参加中。

ナンバリングもようやっと30。

アプデ襲来にて色めき立つ雑踏の群れを眼下に、特別なにを慌てるでもなくて日々はのんびりと過ぎております。

八月のリアルワーキングが明らかに地獄の様相なので、もしかしたら今以上に更新が停滞しがちになるかもわかりませんが、誰に急かされているでもなし。やはりのんびりと、雑記はもう暫く続いていきます。


って事で。友人一同皆様様々。今後ともだらだらとお付き合い、よろしくおねげーしやすー






人気ブログランキングへ

鉄塔雑記番外…写真嵐.4





バトマスバトマス。方々から『バトマスはレベ上げ楽しい』と聞いてましたが、理解しました。すてみしてザクザク、サクサク上がります。現在50レベ。本職パラディン52レベ。………あれ?










さて。

今日も今日とて写真嵐。まとまりなく吐き出していきます。







1.アフロ乱立








アフロダンサーズ。

ある日を境にチーム内でアフロが大流行。右見ればアフロ、左見ればアフロみたいな状況になりました。
で。我々のチームって専ら32サバで活動してるんですが。ふとチムメンがグレンに集結してて、気になって見に行ってみたら、上みたいな状況になってました。なんだこれひどい。

特にゆいさん、この写真撮る少し前まで違う髪型だったのをわざわざアフロにして参加してます。曰わく

『なにかかなしい』

でしょうね。









くっ、うざい………!










2.メギにて




深夜のメギって独特の空気感が在るような気がします。遊び場というか、寄り合い所というか。攻略やら日課やらがすんだ人達だけでなく、私みたく『なにもしない』をしにきてる人も多いような……気のせいか?









みそフレ・ノティルアさんに遭遇。

この直後、話題が私の購入したドラゴンキラーに向かい。その際

「試し斬り、とりあえずリオレイア辺りから攻めるわ」

とボケたところ、彼女だけが拾ってくれました。危うくひとりで盛大に火傷するところでしたマジあぶねぇ。

軽く話しただけなんですが、非常に丁寧で社交的な印象をうけました。私の友人に少ないタイプです是非また遊びましょうリオレウス狩りましょうちなみに私はガンサーです唸れ竜撃砲ぐへへ。













そんな、インテリレディ・ノティルアさんと和やかに会話してたところ。隣で嬉々として脱ぐ、身内アホ娘二人。マジでマジで、知り合いの知り合いっていう……ある意味もっとも恥ずかしい所を見せたくない人相手になにしてくれてんだこいつら。頼むから節度を持ってくれ。









「ささってる」


このやろう。















3.チョーカーでました。









くっち・ゆいさん・にょろちんの組み合わせで迷宮に行くことに。と、にょろちんがいきなり

「アトラスいっていい?」

言い出しました。なんで私のフレはいつもいつも誘いがこうも唐突なんだ。ていうか私50歳バトマスだぞ勝つ気あるのか心配。









来ました。













前半二分間くらいひたすら写真撮ってたら、撮ってる間に前衛が二人とも召されるという惨劇に。

「あそびすぎw」

おこられましたかなしい。










サクッと撃破。で、ついでにチョーカーでました。

前日すおみさん達と壮絶な戦いの果てにぎんロザ獲得した身としては、些か感動の薄いところ。いや、文句なしにうれしいんですけどね?





ソサリン・チョーカー・ぎんロザが揃いました。残るは竜玉(だっけ?)と仮面。ぎんロザに二カ月掛かったので、こちら二つは年内に入手できたらなぁと思っています気長に行きましょう。

ちなみに。ついでって事でくっちの奢りでベリアルにも行ったんですが、悲しいくらい普通に出ませんでした、ぎんロザ。かなしかった。










ランキング強化月間実施中。

間もなくメンテも明け、いよいよバージョン1.5。まーたなにやら色々と追加要素もあるようなのですが、そんなん全くお構いなしに日々の事ばっかり書いてます。これでランキングが上がるわけないしかしやめない。


ちなみに現在640中237。ランキング参加してますなんて恥ずかしくて言えないレベルの低水準だけどまけないまだやれる。


って事で。

ぽちぽちっとおなしゃすおなしゃす






人気ブログランキングへ

鉄塔雑記.20-Ⅱ…ワンモア・ベリアル・パニック

「悔しくないの」

 言葉は。その場に集った全員の胸を、深く鈍く刺し貫いた。そんな一同の悲嘆等聞こえもしないかの様に……否、或いは聞こえていたからこそ、か。すおみは噛みしめるように、噛み砕く様に
「とりましょう、ロザリオ」
力強く、言った。

 思えば、四月。初会敵以降、決して少なくない数の挑戦の果て…ただ一度もロザリオに届かなかった遠因は・足りなかった物は、或いは。彼女が口にした言葉そのものだったのではないか。
 必ず得る。何を犠牲にし、何を代価として差し出しても。望んだ唯一つ。それだけは、ただそれだけは必ず手に入れようという確固たる意志。鋼の如き決意こそ、おれに足りなかったものではないのか。
 コンテンツとして楽しむ。その姿勢が間違っているとは欠片も思わない。が、ただそれだけで良しと出来る段階におれはもういないはずだ。
 前進する意志を無くしたとき、進歩は止まる。当たり前すぎる話だ。ならばこそ、今。コノ瞬間こそ、新たなステージへと進むべき一瞬なのだ。
「とるぞ、ロザリオ」
誰に向けるでもなく、小さく言葉を。

 そう。これはあの日の続き。終われなかった闘いの先へと向かう挑戦だ。






















Twitterにて企画進行の、ベリアル持ち寄り行ってきました。先走って一人でコイン四枚買いました。破産しましたかなしい。


















さて。

ベリアル持ち寄り。以前にも近しい事はやった事あったのですが、如何せん今回の企画・立案は『あの』死神戦士・すおみさん。これまでの集まりとは、気合いの入り方からして違います。題して『ロザリオ出るまで帰れま10』。……この人有言実行だからなぁ……果たして当日帰れるのか、おれ。








すおみさんの希望でりんごハウスに集結。開会式的に、すおみさんから決起の言葉を頂戴する一同。
「今時ぎんロザもない僧侶なんてゴミです!」
苛烈。

同行メンバーは、世界一可愛い生物からソフトモヒカン男子へと変容を遂げたすおみファミリー・パオと、Twitter経由で知り合い当日が初対面のエルフ僧侶・ニックさん。すおみファミリー・キンとごっさんは留守番に。


厳正な作戦会議。戦略戦術から連戦に挑むに当たっての心構えまで。最近付いたあだ名『教官』の名に恥じない激烈かつ丁寧なレクチャー。と、ここで話の矛先が私へと。

「ネオさん、戦場カメラマンね」

………はい?












どうも今回このメンツ内で私に求められているのは、如何に良い写真を撮れるかって所一点のみであるらしい。コインボスに写真係で参加する系ドラクエ。プレイヤースキルではなく、アーティストとしてのセンスを問われるベリアル連戦。














「ネオさん。今から必中会心するからね!」

シャッターチャンスは自己申告制。必中会心しゃんと見るのはじめて過ぎて全くタイミング合わず。









撮影に熱中するあまり、完全に棒立ち。実質三人パーティー状態で闘う同士達。













どかーん。












集合写真。てか、これ、ちょっと見るとすぐにわかるんですけど、全員武器構えてるんですよね。戦闘中に集合写真撮ろうっていう発想がそもそも狂気的。









で。物事万事とおいそれとうまくいく訳もなく。三連戦するもロザリオ出ず。「やっぱりなあ」みたいな空気が場を支配し始めそうな刹那。

そこまでの三連戦って、勝利したら代表一名が宝の中身を確認していたんですが。


「せーので、全員で確認しましょう!」

すおみさんの提案に誰一人異論があるわけもなく。微かに張り詰めた空気の中、四人で宝箱を囲む。そして。

「いきますよ。せーの…………っ!」






















ついについについに。

でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



初会敵から数えて二カ月。遂に辿り着いたコインボスアクセ。感動しかありませんでした。









ランキング強化月間実施中。

いやー、本当に長い戦いでした。この先合成とかもしたいんですが、とにもかくにも、ひとまずベリアルとの戯れはここで終了です。


企画組んでくれたすおみさんに絶大な感謝を。

そして同行してくれたニックさん、パオ!ちょうせんきゅぅぅぅ!












人気ブログランキングへ




































おまけ。

話の流れで他メンバーがガイアに行くことに。手持ち無沙汰だったので、みそのフレのノティルアさん・チムメンくっちにニックさんで余りベリアルに行くことに。結果

















この楽しそうな様子で察して下さい。

か、感動が…………






人気ブログランキングへ

鉄塔雑記.29…ルーレット・デッド・レース



バトマスはじめました。
長らく36レベで成長が停止していた当家の戦闘プロフェショナル。憧れのハンマーパラディン完成のため、本当に久々に封印を解きました。7/19現在49レベ。先は長い。














さて。


万年暇人。自宅から出たと見せかけて、出先で何もしてない系ドラクエって新境地に至った頃。元祖隣人・現幽霊娘はやてさんからフレチャ。強ボスに行こうとの事。

こちらのはやてさん、何を血迷ってかちょいちょい私の事誘ってくれるんですが。この日は少し毛色が違いました。

















なにこれ超絶楽しそう。













チームで暇そうにしていた(と勝手に断定した)ファンキーアフロ・かいと君と、単騎タコ狩りストイックタイム中だったゆいさん(元気玉使用中・残時間22分)を召喚。事前にはやてさんから募集要項『馬鹿馬鹿しい事に付き合ってくれる人』ってのを言われていましたので、まぁ適任でしょう。










で。具体的な内容ですが………












【職業抽選】

1.各自ダイスを振り、偶数なら下級職・奇数なら上級職にて参加(逆でも問題なし)。

2.下級職・上級職、それぞれの職業に1~6の数字を振り分ける。


(例)

1→戦士・2→盗賊・3→僧侶……

1→バトマス・2→スパスタ・3→レン……

各自ダイスを振り、下一桁の数字で決定。対応する数字の職で参加。

0、7~9は振り直し。




【対戦強ボス抽選】

基本手順は職業抽選と一緒。代表者一名がダイスを振り、抽選。偶数奇数で新・旧どちらかを決定。後、それぞれのボスに数字を割り当て、二回目のダイスの出目下一桁で決定。対応するボスに挑む。






……って内容です。

ちなみに。これ、さもおれが考えたみたいに書きましたが。一等頭から終いまで、全てはやてさんのアイデアです。はやてさんすごい。










で。やってみました。









まず職業の振り分けですが

ネオン→旅芸人
はやてさん→賢者
かいと君→スーパースター
ゆいさん→盗賊

と、なりました。そして対戦相手はウルベアロボットダンサーズ。なんともクレイジーなチョイス。流石ギャンブル。

ただ、ただですよ。厳しい状況でこそやはり勝利に対して貪欲でいたいというか。確かにギャンブル要素のみで決定した配役ではあるものの、各々が自らの力を最大限出し切れば決して無謀な戦いじゃないと思うんですよねこれ。確かにテンプレ編成と比較すればそりゃある程度きつい戦いにもなるでしょうしかし我等百戦錬磨数多の修羅を駆け抜けてきた歴戦の戦士達怯むことなく突き進めさすれば勝機が













































………。




















メンバーの準備も整ったところで早速現地へ向かう事に。道中、先頭を走るかいと君がありとあらゆる全ての敵に追われてる姿にひたすら不安感が募っていきます。


ところで。この日、本筋のルールとは全く無関係な追加ルールがありまして。曰わく

【参加者全員でダイスを振り、出目の最も低い人は、語尾にござる。付けなかった場合は罰金100G】


上のログからもわかる通り、罰ゲーム喰らったの私なんですけど。





「いける!いけるぅぅぅぅぅ!」

「おうおう」

「まじで!?いけるでござるか」

「100G」

かいと君の判定がホント引くくらいシビアでした。突っ込みの言い切り位大目に見てよ!

「100G」

…………。













開戦。



















まぁ、なんというか。人間追い込まれると平時使わない集中力とかが遺憾なく発揮されて日常では考えられないくらいの精度で物事に取り組めるってねなんつってね





















な る わ け ね ー だ ろ









まじでもう瞬殺でした。写真とる暇なんか一秒もねーでやんの。なんとか一枚用意しようとカメラ構えた段階でだれひとり生き残りがいない悲劇的状況。

ちなみに上の写真、全部通常ウルベアです。はやてさんが

「勝ったことにしよう」

とか訳わからんこと言い出して撮影された偽りの死闘でしたってこんなもんだまされる奴いるかいな。実際にはサバ40の奥地で朽ちるを待つばかりの骸となっておりました。






偽りの激励。つーかかいと君。100Gて。









ランキング強化月間中。嘘。

今回はやてさんの発案で急遽実施した、職業抽選強ボス。実際やってみると、やっぱり幾つか粗もあって(レベルが低すぎてそもそも戦闘にならなかった、等)。ただ、このアイデア自体はかなり良いと思うんですよね。

たとえば。2~3パーティー分くらい人が集められたら、対抗戦みたくしても面白いと思うんですよね。勝ったパーティーに景品!とか。

ってことで。私の性格的に、形になってないことはなぁなぁにしてしまうので、宣言。この強ボス挑戦を下地にイベントやります。





ちょっとでも興味わいた方、言って下さい。そして下のをぽちっと、ぽちっとおぉぉぉ



人気ブログランキングへ

おじゃりも~せハイサイ☆Dsign.2





「手をつなげばーみんなともだちー」




こういうCMありそう。一昔前のぽぽぽぽ~んを彷彿とさせる。ありがとううさぎ。









さて。

ジェムさんってチムメンがいます。
丁度チーム合併しようかどうしようかみたいな話をしてた頃。団子娘りんごさんとリーダーゆいさんが迷宮潜った際一緒に知り合ったそうで。当人曰わく、二人のキャラクターに胸打たれて加入を希望したとの事。

大丈夫かなジェムさんの審美眼死んでないかな。初対面であの二人のハイテンション気に入るとか、大丈夫かな彼の交友関係。おれなら間違っても御断る。




で。彼、活動時間が強烈に深夜みたいで。合併後長らく絡みがなかったんですが。つい先日、ようやっと初遭遇を果たしました。








「ブログ見たよ!鉄塔に住もう!」







違います。















折角の初絡み。なにかしようなにかしようって事で、例のハイテンション二人組含めて迷宮に向かうことに。と、このタイミングでごっさんが


「バズズいこうバズズ!コインあるから、いまいこう!」


ぶっこんで来ました。










と、ぶっこんで来たとか言いつつも。彼女最近(明らかに某死神戦士の影響で)耐性装備をがっちり固めておりまして、実のトコ性能的な不安ってなかったりします。で、主賓のジェムさんも明らかにしゃんとドラクエしてる(?)方。で、ゆいさんに至っては、私なんかと比較出来ないくらいの優良プレイヤー。はっきり言って勝機以外なにも見えない。




「職どうする?おれ僧侶やるよ」

「耐性装備揃えたのでね!最近のトレンドは僧侶なのー!」

「あ、わたしもー」

「僧侶やるー」






















何から誰を守るつもりだこれ。非戦にて無血完勝を目指す非武装集団。唯一の火力は慈愛の心愛が世界を救うってのを信じて疑わない聖なる戦士たち聖戦に行こういざ参られんやって無理に決まっとるやないかアホなのかうちらはようジェム武闘家なって悪猿滅ぼす爪もってきて。












到着。どう見てもゆいさんが僧侶な件について。誰一人勝利を疑わない辺りほんともう頭ダメじゃないのかこの人達。


「根あるよ」


そっすか。











ドドドドド。

攻めの僧侶ゆいま~る。武闘家ジェムがゴリゴリ攻撃する中、あるいはそれ以上の勢いで攻める攻める。何かがおかしい。



あぁ、そういえば。最近私パラディンはじめまして。楽しいですよね、パラディン。前線で壁とかまじかっけー。
















壁する僧侶。思いっきり当人狙われてますが、壁する僧侶。















崩されても崩されても立ち上がる、まるっきりゾンビ集団と化しながら猿へと進撃。圧倒的火力不足とそれを上回る超絶的回復力。














勝利。もうなんだってやれる。気がする。









ランキング参加中。

というか今回の話。スタートがド深夜過ぎて眠気マッハ、写真撮ってないわ詳細覚えてないわ本当に書くの苦労しました。ジェムよ、頼む後少しだけ早い時間にきてくれ。いつまで経ってもおれの中の君「よく寝落ちしてる黒いプク」のまんだぜこれ。

ちょっとこれあかん。次どっかで必ずジェムちゃんと紹介しなければ。待っててくれ寝落ちプク。





ランキング強化月間。

懇願懇願。ぽちぽちぃ




人気ブログランキングへ

ネオン手記…『チーム』の在り方





マキシム私信。
先日チームを移籍しました。で。それに際し、長く薄らぼんやりと考えていた事が漸く、何となく形を為しましたので。忘れない内に、此処に記しておき安。興味の無い方は軽やかかつ素早く逃げてくりゃれはれ。

































さて。

単刀直入に言うと、チーム『もどき』を作ろうかと考えてます。……なに言ってんだって思った人、正解。


具体的にどういう話かっていうと。




私、ユーザーイベントとかが好きなんですけど。そういうのが好きな方達の同盟……だとちょっと格好つけすぎだな。同好会……そう、同好会みたいなの。

要するに。思い付いた面白そうな事を、率先して一緒にやってくれる人を探そうって話な訳ですね。




なんでこんなアホ馬鹿らしい面倒臭そうな事を言い出したかって言うと。




先ず一つ。単純に気の合った人等とトライブ組むってのが面白そうだから。

仲は良いけどチームが違う、みたいな友人が多いんですが。そういう人達が一つ括りにまとまって何かしようとしたら、きっとすごく楽しいと思うんですよね。まぁ、これは各自のチームでも言えることなんですが。

重要なのは『チームが違う人間も集まる』・『具体的なチームとしての制約がない』ってトコだと思うんですよね。



私よく自分の事を『鉄塔ネオン』って名乗ってますけど。あれって別に、ただただ気に入って勝手に名乗ってるだけじゃないですか。あんな感じ……だと伝わりづらいかなぁ。詰まるトコ気分とか気持ちの問題なんですけどね。

参加してくれてる人間が各々『あ、これ面白そう』って事を持ち寄って、自由に
企画する。で、その時。例えば名前だけでも、同じ旗の下でそれが行えたら。……面白いと思うんですけどねぇ。どうなんだろ。




誤解が無いように記しておきますが。これ、現状のチーム…ハイサイ☆Dsignに不満があるとか、チーム抜けるつもりとか。そういう話では全然ないんです。

けど『チーム』ってのは、もっと自由で良いんじゃないかと思います。


ま。具体的にどう動くかは一ミリも決めてないですが。暫く仲間探しでもしてみようか……。







ランキング参加中。

面白おかしく日々を過ごす原動力は、やはり面白おかしく日々を過ごそうって自覚に限ります。





人気ブログランキングへ

おじゃりも~せハイサイ☆Dsign.1










……………。
















死んだ。何故だ。


















さて。





先日チーム移籍をすませた訳ですが。別にリーダーやってたのが嫌だったって事は一ミリもないんですが(そもそも特別何もしてなかった)。いちチームメンになって、『やばい、おれ今超自由自在ほっほぅ』ってなりまして。ひょひょいひょひょいとあっちこっち飛び回ったりしていたわけなんですが。弊害、でもないですが。元祖ハイサイ☆Dsignのメンツと全然絡んでなかったんですな、これが。

で、これはよくないよくないと。圧倒的焦燥(してない)にもがきながら日々を過ごしていた(いない)ところ。







「迷宮いく人いる?」



新チムメン・かいと君が迷宮の道連れを捜索している模様。

これはいい機会。今こそ。今こそチーム内での交流を図り連携を深め一枚岩の様な集団へと昇華するとき。目指せアストルティア・ベスト・チーム。


































うん。いや、なんだろ。
ネカマやってた頃の名残かわかんないけど、おれのフレって女性キャラすげー多くてさ。

なんつーか、あれだね。マジで斬新な絵面絶望感しかねーでやんの。









某有名ドラクエブログとかでちょいちょい見かけるけど、アフロオーガって予想以上でした。生で、動いてる姿がマジでやばい。かいと君が画面に映ると空気変わるもん。

りんごさんとか、ゆいさんとか。あの子達のふざけた格好とかって、それでもまだ可愛げあるんですよね。ださいけど、まぁ許せるかなみたいな。もうね、そーゆーのと完全に別ジャンル。

冒頭の写真。サンタの上だけ着て下無装備なんだけどね。ほんと殺意しかわかない。















「カンフーできそうじゃない?」

超絶、しるか。

















後ね。アフロの揺れ方がフルパワーで神経逆撫でる。

ふわふわっとは決して揺れないんだよね。こう、ぷるるって揺れるんだよね。














新たなチムメン・かいと君。

メンバーオンリーでの迷宮探索。通常迷宮で全滅なんて本当に久々の経験でした。しかもこの後眠気マックス過ぎてすぐ寝たので、この日ってこの迷宮以外なにもできなかったんですけど、私。一時間半近く時間使って得たものは福引き券二枚。寂しい。









ランキング参加中。

ところで。

当ブログにて再三に渡り『アクティブ最古のフレ・フェンさん』って書いてきてたんですが。実はこのかいと君、未だ付き合いのあるフレの中ではフェンさんの次に古いフレだったりして。

開始初期にフレになり、疎遠になってしまって。チームを作って募集からウンディ~ネねえさんが加入して。ねえさんの本アカのみゅう~の方のチームにかいと君がいて。諸々の理由で合併して、いまこうして同じチームのメンバーになる。

……さらっと書いたけどこれってすごいんでないでしょうか。

人の縁ってのも大概奇っ怪で絡み合っているものです。





人気ブログランキングへ

鉄塔雑記.28…ダンシング・キャッツ




立てた誓いは余りに遠く。
そろそろ皆様からも愛想尽かされたんじゃないかな。切な寂しい朝焼け眩しい。





一週間のご無沙汰でした。鉄塔ネオンでございます。
月の頭に立てた『毎日更新』っていう、ちょっとした目標が絶望的な位全う出来ておりません。や、言い訳をしても許されるならですね?最近リアルが異様な忙しさだった事が大きくてですね。プレイする時間はありつつも、記事としてまとめる余裕がなかったんですね、これが。

後。私信での報告もありつつ、ただそれこそはちゃんとまとめる時間が全くなく。なぁなぁに日々を過ごしてしまったわけでした。




で。つい先日、リアルの絶望的忙殺状態がようやく収束しまして。改めて本日より、鉄塔雑記の更新を再開してみることとなりました。……まだこれ読んでくれてる人いるのかなもういいんでないかなコレいいやまだいけるわからんけど。















さて。










自らを乙女であると声高に謳いながら、臨戦態勢を崩す気配もない攻めの女子・フェンさんの希望にて、強キャッツ殲滅に赴く事に。


ところで。この強キャッツ。かつて友人達と挑んでボッコボコにされた経験がありまして。いい機会……無駄なトラウマを払拭するが為、万全にて向かう事に。





各員準備を。戦の狼煙を今………っ!




















却下。















事前に「自由な発想で何かを狩る」とか、全く訳の分からん謳い文句の下無意味にパーティーを組んでいたゆいさん・新装備を入手した戦士ウンディ~ネねえさんを連行することに。ねえさんの戦士が50レベだってのと、彼女が戦士やってるトコ見たことないんだけどまぁ特別問題ないんだろうなぁきっと。

というかねえさん、新装備購入だか錬金だかした直後に「50万が闇にきえたぁぁぁ」とか、めっさ絶望的な悲嘆上げてたけど。彼女のメンタルが心配。







と、とにかく開戦。
















天使に聖女。サンタマリアも裸足で逃げだす清らかさ。安心安全圧倒的保障内容の保険を振りかざし撮影した一枚。

写真これ一枚しかないんですけど、結構な苦戦だったんですよね。写真撮ってて敗北とかしたらマジでマジでしばかれても文句言えないよねこれ。

これちなみになにしてる写真かって言うと、写真撮ってるのバレないように無意味に走り回ってたらなんか聖女かけてもらったところ(だった筈)。















「ごめん。正直、撮ってたよね………写真を、さ………」



「うん。わかったわかった。動き止まってたもん」





いやー、無事勝ててよかった。ほんともう、心から思うわ。













戦利品のねこ。
かわいいって意見と、いらんって酷評と。賛否別れる、判断の難しいヴィジュアルの御猫様でした。ちなみに、ごめん。正直おれはいらんってゆーかなぜ我が家に二匹いるんだねこ。









ランキング参加中。

さぼりまくってたらめっちゃ下がってました。元々上位でもなんでもなかったし、いっそランキングやめちゃおうかなと思ってます。

ちなみにいま792人中379位です。巻き上がる絶望感。いかん。やめるにしてもまず頑張るだけは頑張らねば。

って事で。





ランキング強化月間。

ぽちぽちっと下のバナーをくりっく、おなしゃぁぁぁあぁあぁ



人気ブログランキングへ













おまけ。今日のウンディ~ネ。









「き、近未来ガール……っ!」




知らんがな。

にょろぐりあ広報記【.】













私信になりますが。

私がリーダーをつとめていたチーム【にょろぐりあ】と、ゆいま~るさんのチーム【ハイサイ☆Dsign】。この度合併する事になりました。


主体はハイサイ☆Dsign。にょろぐりあはメンバー移籍後解散しました。



非常にプラス思考の下での合併であり、解散であり。悔やむことは欠片もなく、嘆く理由なんて一つだってなくて。

ただ。
にょろぐりあってチームがあった事だけは忘れないように。










ゲーム内のチーム。難しく考えることも、責任感を感じる必要も、きっと本当はないのだと思います。

ただ。それでも。役にも立たない、人望も仕切りの技術も並以下な私のチームに、それでも集まってくれた子達が。これから先、新たなメンバーと共に、にょろぐりあの頃よりも楽しくドラクエを出来たなら。
合併という結末に至れた事を、少しくらいは誇ってもいい気がします。










  































私とにょろの作ったチームは、少しでも居心地がよかったでしょうか。

みんなのドラクエが楽しくなる、その役に少しくらいはたてたでしょうか。


リーダーとして、私はなにか一つでも役にたてたでしょうか。


そうだったら嬉しいなぁ、と。心から今、思います。






おわりに。

ハイサイ☆Dsignが今後一層盛り上がる事を祈って。




7/7

tetto.neon

鉄塔雑記番外…写真嵐.3




近年稀に見るレベルで上手に撮れたボケの写真。ボス中とかに急に動きが悪くなったときは、大体こんなことばっかしてます。その内怒られそうこわいこわい。











さて。

「おれ、今月こそは毎日ブログ更新するんだ……」、と。打ち立てた誓いも随分遠く。気付けば既に7日。更新したのは頭の悪そうな記事二つきり。どうしようこれほんとどうしようもないでこれ。




直近の大きな出来事っていうと、やはりアプデ襲来が一番大きい変化でしょうか。なんとかってコインボスが追加されたり、なんかパーティー同盟がうんちゃら……。






………。








書けるわけないよ。だってやってないもん。









って事で。

巷が新しいことに色めき立っている今日。更新滞った時のトラブルシュート・撮り貯めた写真を吐き出す今日。一向に進まないストーリー。完結に至るのに何年掛かるんだよこれまぁいいや。
















【文学少女、荒ぶる】








小動物系文学少女・レーンさん襲来。


最近見かけないなぁ引退とかしてないよなぁ、と長く悶々としていたのですが。聞けばリアルが極限に忙しいらしく、イン時間が限定されているとの事。

「今日だけで元気玉9個使いました」

強烈。











「正座した時の足の向きが内側になっていないのはおかしい」

細かい。そしてトーンがマジなのがシュール。

「創作物のリアリティはこういう小さな事の積み重ねなので、軽んじれません」


運営が爆破される前に改善されることを願っています。














折角だからなにかしようって事で、まさかのイーソーレベ上げ。しかもネオンハンマーパラ。効率粉砕プレイに躊躇いなく友人を駆り出す鉄塔。怒られても文句言えねー、これ。

で。せめて少しでも経験値取得向上を目指し、虎の子超元気を投入しようとして





「りんごは超元気タイムになった」





またしても先を越された。と。






「レーンは元気タイムになった」






うん。死ぬほど斬新。本人曰く画面よくみてなかったとの事。死んだ超元気。わたしだけがお得。勝ち組ネオン。







後。

レーンさんの御希望でボーンズコイン使用で迷宮に向かうことに。

折角なら全員身内で向かおうって事で、すむちんを召還。









キッズが一人紛れ込んでる。心がざわつく。








いじめられっ子が一人紛れ込んでる。心がざわつく。








「ちょっと疲れちゃったので、寝ます。ゆっくり眠れそうです」

イン出来る限られた時間でわざわざ遊びに来てくれてせんきゅー。ゆっくりおやすみなられいや。









【くっち無双】

































「ご飯食べてきます」


なぜここで?








【白】
















驚きの白さ。
気付くといつの間にか背後に立ってたりします。結構普通にビビります。ビバ納涼。









ランキング参加中。

これ書いてる時点で当日七夕本番直撃なんですが。普通に仕事でどこにも行けず、本日もスーパー平常通りドラクエ。

浴衣でアストルティアを練り歩こうと決意。



寂しい寂しいぎょえあぁ




人気ブログランキングへ

鉄塔雑記.27…祭り囃の咲いた夜






「あついw」

花火で遊び、後に膝枕を敢行する少年少女。あついのはおまえらだリア充爆発しろコレゲームだよリアルじゃないよみたいな異議は認めません認めませんともえぇ。
















って事で。
七夕イベント『夏の夜に咲く恋の花』、7/1よりスタートした後編のレポートです。人生万事腐りかけをこよなく愛する鉄塔にしては珍しく、中々今が旬な話題。以降ネタバレ盛り。




































さて。

七夕イベント『夏の夜に咲く恋の花』。
なんともまぁ、ロマンチックで甘ったるいタイトルの今イベント。蓋を開けると甘美さなんて何処へやら、消費者潰しかと錯覚するレベルの散財嵐だった訳ですが。7/1・am12:00より、その後編が始まるとのこと。高まる再びの散財の予感。


が。乗り掛かった泥船。行き先が闇海の底だとしても、やりきらない訳にもいくまいて。

って事で。














りんごさんと共に現地入り。のっけからお祭りの気配全開。


二人、周囲の様子を探りつつ情報収集。

どうやら。ストーリーの続編ではなく、季節にちなんだ装備品などが新たに用意されているらしく。後編というより、追加要素の導入みたいな感じらしいです。




で、追加要素……新たな装備ってのがこちら。



















でででん。

夏の風物詩、浴衣でございます。












前回。前編でアホみたいな金額で購入を強要された(てない)儀式装備。なんかこれに錬金効果で加護がついて、それがなんかプラスの数で浴衣に交換が出来て………………………。


















…………。















当ブログは雑記です。有益情報の取扱いは自粛させて頂いております。イベント未プレイの方で、内容について知りたい方は自分で調べるか、こちらの海藻系女子のブログをご覧下さいおれには無理やでこれ。







と、とにかく。

改めて儀式装備を購入、浴衣と交換してもらいます。


りんごさん(左)が金魚の浴衣、私(右)のが紅葉の浴衣です。りんごさんの方はオール基本色、私のは染色してあります。詳しく何色か名前は忘れましたきっと赤だよだって赤いもん。


ちなみに。

染色代が洒落にならん額でした。おれのパラ装備、新調出来るのいつになるねん。









暫く二人。イベント会場でうだついていると、例の海藻系女子からフレチャが飛来。かまってちゃんかっ!













ぷれたん召還。海藻共々合流。いい大人が花火の使い方を間違え過ぎである。大火傷必死。



















記念撮影。背景の星空が綺麗。

というか。今回の記事、例の海藻女子のブログと内容が丸かぶりである。むしろ攻略情報が皆無な分だけ当方の完全敗北。なにこれ悲しい。














ランキング参加中。

今回の七夕イベントにて消失した資金額。冷静になって計算するとなんか心がハヴアブレイクしそう。どうなってるんこれ。

万年金欠鉄塔ネオンに愛の手を。





人気ブログランキングへ








追伸。











アトラス当たりました。






















アトラス売りました。ウマウマ

鉄塔雑記.26…アホ二人珍道中

お題。

討伐クエだけで、ブログ更新は出来るのか。






















いけるそうです。























さて。

リアルワーキングが夜勤週間に突入。
基本平時夜~深夜インが多いため、日中インすると、大概いつも遊んでるフレはいない訳で。必然、時間の合うフレと一緒に行動する事が多くなります。

て事で。夜勤週間中は専ら











団子娘・りんごさんと一緒にいることが多いです。

で。それはまぁ別にいいんですが。同じ人と組んでる時間が増えると、ネタ切れ感がちょいちょい強く。結果更新が滞りがちになってしまう訳で。











で、すが。そんな事ばかり言っていると、また先月みたいに牛歩のような更新ペースになってしまう事受け合い。飽きられて皆様からぽいされる危険性が右肩上がり絶望転落直下降。

だもんで。私の文章構成力を鍛える修行の意味も兼ねて。討伐クエという日課系コンテンツを題材にブログ更新に挑んでみることに。

















標的はグール50匹。
ついでに、ちょっと弱い職で行って一緒にレベル上げも兼ねる事に。最近のトレンド、ハンマーパラディン(43)に変身。りんごさんは旅芸人(49)で参加する事に。









サポを雇います。既に効率回収テンプレ構成に引っかかりもしない謎構成。挙げ句双方が双方の職のスペックを全く把握できていない惨憺な状況。選択肢にいきなり僧侶が挙がったので、そっと窘めます。
























うん。回復大事。

パラ・旅・武・バトマスで向かうことに。



























普段あんまゴリゴリレベ上げとかしないので、常にメーター振り切れっぱなしのマイ元気チャージ。折角なので超元気でも投げ込もうと進言したところ









「持ってるよ!二個あるよ!」









先を越されました。いつ消化すりゃいいんだおれの元気タコでも狩るか今更久々に一人タコメット乱獲かこれそれもいいかもしれないとか思い始めてるこれ。


ではじゃあ甘えようかと思ったところ。

























感謝粉砕。きもいて。







































バザックス・イーター・最近でいうと黒うさぎとか。高効率高時給レベ上げの方法論が確立された昨今。サポの性能も上がり、真っ当にやれば何処へ行ってもそれなりの経験値が獲得できる環境になっている中。
























ぽこぽこ言わせながらドヤるアホが一人。レベル上げのテンプレに大道芸が含まれていた記憶が更々しない。




で、挙げ句。


























しんだ。なんだこれ。













































うん。唯一のザオ要員目の前で倒れとるしね。そらザオおらんわ納得の展開。





















結局。
30分大騒ぎした挙げ句、獲得経験値約3万でした。約、ってのは。超元気使った当人が結果確認するの忘れてたからなんですけどね。体感数値のみで効率を語る新世紀型攻略。流行る気配が微塵も見えない。






















ランキング参加中。

書き始めどうなる事かと危惧したものの、完全に杞憂でした。考えたら私のドラクエ、半分くらいは自宅警備員就業型でした。なんだったらちょっと働き過ぎた気さえしてきてますよこれえぇ錯覚ですかそうですか。

ま、まぁまぁ。二人そろって1レベ上がったし。たのしけりゃーこの際何でもいーんじゃね!?って方。下のバナーをぽちっとした後、一緒にレベル上げに行きましょう。後悔する事受け合い。





人気ブログランキングへ


































あ、うざい。
GO TOP
