近況報告.2





言い訳不能。連日更新どころかイン率すらが激減している今日この頃でございます。









さて。


絡んでいる人は知っているかもですが、地味に日々ちまちまとインしております。おります、が。中々しっかりがっつりとプレイ出来るタイミングもなく、ブログの更新が滞っている訳です。来月はもう少し今月よりも暇になるから……ってコレ先月も言ってた気がするなぁガクブル。

と、とりあえず生存はしています。めっさ生き残っておりますので、見かけたら声かけておくれー。









で。後。

チームを抜けました。野良ネオンになりました。

色々と思うところもなくはないのですが。今回の脱退は、そもそも合併した頃から決めていた事なのでここでは特に何も書かないでおきます。脱・センチメンタル。



今後どんな感じで日々を過ごすか。今この段階に至ってもイマイチ決め切れていないのですが。とりあえず、暫くはのんびりやっていきます。





スポンサーサイト

鉄塔雑記.34…コインテロ








タンスの中身をひっくり返しつつ整理していた所、アトラスコインを発見しました。万年金欠極貧エルフとしては売らざるを得ない目指せミリオンみたいな事を考えながら。気付いたらはやてさんにフレチャを投げつけてました。




「コインテロしよう」














さて。



出先でのゲストログイン。
夜勤週間につき昼前くらいにログイン。流石に平日の真っ昼間から人もいないだろう昼食でも食べながらのんびりレベルでも上げたろうとガストに宅配を頼んでいる最中、チーマーにょろとリアルシェアフレすむちんがいました。いやいや、にょろはわかる。彼女は普段から昼前結構いるし。なんですむちんおるねん平日の昼前やで同居人の社会生活が心配で夜も寝れなくなりそうです。

直接本人に尋ねたところ。



「いやいやw」


で会話を切られました。いやいや。









「みんなでなにする?w」

挨拶もほどほどに。高まるニート疑惑を一蹴しつつ、マイルームメイトが嬉々として喋り出します。なるほど暇なのか。

「迷宮いこう」

ここで冒頭のくだりに帰着するのですが


「迷宮いこう」
























へんじがない。ただのしかばねのようだ。









おふざけ請負人・はやてさんからのまさかのノーリアクション。あえなく三人で迷宮突入。で、丁度このタイミングではやてさんからの返信。

「よしきた」

完全にアウト。




しかたなく一周迷宮を走り抜けた後、ようやくはやてさんと合流。この段階で既に私の眼前にはガストからの支給物資チキングリル弁当が鎮座している訳ですが、私も男こんな半端なところで退くわけにはいかない。

「もう一周しよう」


はやてさんが迷宮まだだから、とか冷静に考えると本当に訳わからん理由付けで、再度侵攻。






コインテロ!コインテロ!

すむちんのびびり方がやばい。

「ちょwおまえwおまえっw」

へたれすぎる。


一方にょろ。「うしゃ、ありがとぉぉぉ」あれ、気付いてないのかな?

「死ぬじぇぇぇ」

あ、気付いてた。



















そういえば。アトラスで僧侶一人ってやったことなかったんですが、なにせテロの相方が優良プレイヤー・はやてさんだったもんで完全になめきってたんですよね、私(伏線)。


さぁ、いざいこうぞ。戦士達よ狼煙を上げろ戦じゃ戦じゃ
















え、いこうよ?
















転けるアトラスおじさん。足払いが効くらしいです。これはいいことを聞いた今度おれも旅芸人で来るとき真似しようって思ったけどおれ棍スキルゼロやしそもそも芸人40レベだったあかん無理や。


と。順調に推移してるかと思わせながら、次の瞬間













「あ」

はやてさん大地の怒り被弾。はやてさぁぁぁぁん。

そこから一気に崩される戦士団。というかはやてさんが落ちた瞬間訳の分からん方向に逃げ惑う武闘家すむちん。僧侶を守ろうとかって意識ゼロ。へたれがっ!

あれよあれよという間に私以外のメンバーが壊滅。いやいや、僧侶一人生き残ったとて何が出来るってのか。逃げ惑う私・追い立てるアトラスおじさん。



アトラスのこうげき!

聖女!

アトラスのこうげき!

銀ロザ!

アトラスのこうげき!

みかわし!

アトラスのこうげき!

銀ロザ!


バグってんのかこれ。







動画かなんかで伝えたいこの奇跡のリカバー。いやね、本当なら写真ばっちり使ってお送りしたかったんですけど無理だよこれはこの段階で生き残ってるのおれだけってどんだけハードモードだ一体。


激闘。いや、死闘か。
まるっきり絶望的な状況の果て。
















うおあぁぁぁ!
勝ったぁぁぁぁああぁ!










本日の戦果。まほうのせいすい×3
せかじゅの葉っぱ-1

あ、あとチキングリルガ冷えてました。美味しい昼食・プライスレス。









ブログランキング参加中。

世間がもっとはるかに強力な敵軍と相対している最中、アトラスに挑み瀕死に陥る系ドラクエ。いかんこれいかん修行しなきゃまじであかん。蘇るプスゴン敗戦の記憶。あばばばば。

復帰早々自身の不甲斐なさに打ちひしがれる鉄塔に愛の手を、な方。下のをぽちっと。ぽちぃぃっと。





人気ブログランキングへ




あ、あと。なんか案内板になんちゃらなんたらって(別の)ブログランキング?からコメント貰いまして。全然詳細読んでないんですけどバナー置いてよ!みたいな内用たったので今回から置いときます。暇すぎる方いたら押してってくりゃれぃ。


これね↓




【コメント返し枠】

・33回分・


・ぷれたん・もっちゃん・パオ・魚・

四人まとめて、一言。

上がってねーよ!19日現在一歩たりとも前に進んでないよ!なにしてるんだって?おれがききたいわ!

と、あと。

前回プス初めてだったけど、いいアイデアは随時募集しております。消極的でも何でも勝てるっていうところに重きを置きたい昨今。こんど某神戦士でもさそってみっか……



・海鳴り街の鉄塔楽団 分・

・kiriri~ さん

十年……っ!な、長いですよねまじでまじで。十年後の自分がどんな人間になっているやら…恐怖しかありません。

い、今を楽しみましょう……!

・もっちゃん・

幸い普段から仲良くしてもらってる人が殆ど引退していないせいなのか、イマイチ実感わかないんだけど…やっぱり人減ってるみたいだからねぇ。

別れもあるけど出会いもあり、なにより今日に至るまでに重ねてきた出会いが僅かな間だけでも色濃く映るように……そんな感じで書いてみようとおもうわ。

また絡む際にはよろしゅう!

海鳴り街の鉄塔楽団

きらっ☆








………。

髭面エルフがぶりっこしてる様に怒りを覚えた方。怒らないから正直に挙手するように。あなたとは仲良くなれそうな気がする。初めてもじもじの仕草をした時の怒りに近い物を感じます滅せよぶりっこ。















さて。










海鳴り街の鉄塔楽団。

いきなり何を言い出したんだろうかこいつはって思った方、再びの挙手お願いします。









今日。

知ってる人は知っている神戦士・すおみさんが、少しだけ気になる話をツイッターで呟いていました。許可をとった訳でもなんでもないので全文公開とかは全くしませんが、その中に


「忙しくてインできなくなったり、引退していくフレを見送るのが寂しい」



といった事が書かれていました。で、この話なんですけど…多分だけど、こう感じているのは彼女だけじゃないんじゃないかと思います。

以下駄文。

























リアルの事情。FF・モンハンへの引っ越し。それに伴うドラクエ10の引退。これは確かに、実際のところ非常に当然の流れなんだと思います。

きっと色んな所で使い古された表現なんだとは思うけど。

10年遊べるゲームと銘打たれた今回のドラゴンクエスト10には、けれど確かに終わりがあります。

どれだけ仲がよくても。どれだけ多くの時間を共有しても。自分が他の誰かになれない以上、いつか必ずお別れをしなければならない日が来ます。それはとても悲しくて寂しいことで、けれど当たり前みたいに訪れる『当たり前』の話で。

フレンドになろうとも。同じチームになろうとも。はたまたオフ会でバカ騒ぎをした様な人でも。いつかきっと必ず二度と出会わなくなる日がくるんだと思います。それからまた別のどこかで別の誰かと出会って、いつか、ドラクエってゲームをしてた事すら忘れ果てる日がきっと来るのだろうと思います。

けど。ゲーム内であろうとも、出会った事は本当で、共有した時間に嘘はないはずだろうと思います。



海鳴り街の鉄塔楽団。
これってかつて、私がチームを作ったらチーム名にしようと思っていたものです。まさか初お披露目がブログのサブタイトルになろうとは。


趣旨は単純明快に、フレンドの回想録です。いつか作ろうとは思っていたのですが、例のすおみさんのツイートを見て急遽本日から始めてみることにしました。…いや多分彼女もそんな深い意味合いでツイートしたんでもないんではないかと思うけど。




別に同じチームってわけでもないけど。

ドラクエをやめたらきっともう二度と会うことも言葉を交わすこともなくなるかもしれないけれど。確かに出会った私の友人達の回想録です。

どの位の頻度でどういう形で更新していくのか、まだ全く決めていない訳ですが。そもそもが読者消失型ブログだし、誰にも怒られることあるめぇーみたいなテンションでのんびりやっていきます。








………これさ、最後まで読んでくれる人いるのかな。読んでくれた人、挙手!



人気ブログランキングへ

鉄塔雑記.33…覚醒インサイド(不発)






世の中に、こうも腹の立つ応援の言葉があったとは。というかこの人、何気にちょこちょこ声掛けてきたりコメント残してくれたり、結構マメ。ツンデレを地でいく魚、ひゅくしー。モンハンに友人を奪われて嘆いてたので、見かけたら水でもかけてあげてください。干からびる前に。














さて。


暫くの間アストルティアを離れ海外遠征(嘘)に出ていたチムメン・素敵女子こはるさんが復活してました。

丁度私がドラクエ休止状態に突入していた期間と、彼女の復活のタイミングが被っていた為長らくエンカウントせずにいたわけですが。本日遂に遭遇しました。

















本日。

おれ超絶レベルあげるんや休止状態の間に出来てしまった周りとの差をあっという間に埋めるんやげへへみたいな大それた野望を抱きながらインした所、我らがみゅうねえさんに速攻で拾われました。



「キラキラ拾おう」

レベ上げは?















久方振りのチムクエ。貢献度マイナス成長なマイドラクエライフに似付かわしくなく、せこせこと労働に勤しみ、無事達成。ふふ……これで心おきなくレベ上げにいけるぜ……!


と。このタイミングで例の素敵女子・こはるさんがイン。


「折角だから、みんなで迷宮いこう」

「よろしい、いこう」

あ、レベ上げ。











決死の覚悟でメタスラコインを投入したところ、みんな恐らくノリだけで続いてくれたので、図らずも持ち寄りメタスラになりました。

「ばくれつないんだけど、どうしたらいいかな?」

「そのままでw」

こはるさん……っ!









で、ボスの赤トロルに開幕痛恨されて全滅しました。こはるさん……っ!!











で、夜。

チムクエでアズラン強ボスってのがあるらしく、チムメン達がそわそわっとしているなか。ねえさん・こはるさんと共に私も向かうことに。が、一人メンバーが足りなかったので











忠犬パオ召喚。

ちょっとみない間に賢者のレベル抜かれてました。あ、レベ上げ………。













ところで私。覚醒ぷすごんって過去一度も戦ったことないんですよね。と、言うか。新強ボスでたたかったことあるのロボット軍団とお猫様のみ。実装から一体どんだけ経ってんだ話。切ない。

で。方々から「ぷすごんはつよい」「僧侶がうまければ勝てる」みたいな情報を貰っていたわけでして。本来なら尻込みしてへたれてしまいそうなこの状況に、しかしたぎる血潮がとまらない興奮状態。


そう、たとえば。

過去数え上げられない程多く連綿と使い古されてきた最早一種古典的な言い回しになるが強大強力圧倒的戦力差を伴った敵が眼前に在ってそれは言うなれば越えられない壁往く道を塞ぐそれを超えなければ決して辿り着けない場所へと向かうことそれそのものにこそ意味が意義があって99.9999999%敗北が確定していてあたかもそれは覆らない運命のようであったとしても挑み続ける意志を意地を失わなければやがて見えてくる景色だってきっとあるんだろうだからつまりどういう話かっていうと
























負けました。
もうほんとボロクソにされました。










ブログランキング参加中。

ガチで挑んで負けるってのも、久しく体験していなかった事で大分忘れかけてましたが、やっぱり悔しいもんですね。その内に必ずリベンジしなければ……っ!

復活のチムメン・こはるさんに加え、団子娘りんごさんも本格的に復帰し、いよいよチーム内に騒がしさが戻ってきてる感じ。





で。そいやパオチームちゃうやん、付き合わされてるだけやんって思った方。

下のバナーをぽちっとすると、パオがおれに振り回される事はなくなりませんあしからず。



人気ブログランキングへ







泣くなパオ。










………。





………あれ、レベ上げは?

鉄塔雑記.32…リハビリバリバリ






インしたらいきなりグレン。そういえば前回「霧の様に消える。鈴の音を響かせながら……」みたいなポエミーなコメントを残しながら落ちていった霧鈴さんを見送った後、力尽きてここで落ちたんだっけ。

そいや、暫く会わない間に霧鈴さんのテンプレに磨きがかかってました。かかってましたが、もうホント前回遭遇時眠気インフィニティ過ぎて全体の八割位忘れました。次会ったときやってもらわなきゃ。恥ずかち……きりりん……っ!

















さて。









復帰第二回イン。前回のイン時、操作方法を仄かに忘れるという奇跡的な大失態を体験し、これはあかんと焦燥にかられた訳でして。操作方法を完全に思い出すって目標を打ち立て「よし、レベ上げしよう」と、とりあえず自宅へ。















…………ん?













ビフォー















アフター






なんということでしょう。

数多くの庭具にまみれ、ごちゃついた印象だった庭が見違えるほどにすっきりと片付いているではありませんか。










風流。圧倒的風流。




何気にスラチャ確認したら、懐かしのフェンさん(失礼)から一言。




「整理整頓!」




鉛の様な御言葉を頂きました。は、反省……!

ガタラのゴミ屋敷、鉄塔ハウスのお片付け大変だったろうに。ありがとうフェンさんマジこんな綺麗な家に文句なんて欠片も無いよねって感涙に咽び泣いていたところ

















猫が融合していました。
これなに?























ブログランキング参加中。

結局この日した事って元気玉一つ分のサポックスだけ。やってる事が、復帰以前どころか前回のアプデ当時から何一つ変わっていない不思議。ふ、不変であるってのは美徳だと信じてみる。

というか。元より錆び付き倒していたマイ文章力が、ブランクを経て明らかマイナス修正されている絶望感。ドラクエ共々、暫くの間はリハビリ期間となりそうです。ガクブル。

瓦解鉄塔のブログ界復帰に付き合ってくれる奇特な方は、下のバナーも押してくれる、はず、……!ガクブル。




人気ブログランキングへ









【コメント返し枠】

・読者だよ~ さん・
ただいま。超絶ただいま待たせたなぁ!

・もっちゃん・
ブログミテマス!(パクリ)
おれが更新できない分、もっちゃんが頑張ってくれるハズ。毎日粘着的にチェックするわ……!

・ひゅくしー・
久しぶりやな、死んだ魚。そっちも生存確認とれてなによりだわ。
毎日更新する為にも、ほら。なんか面白い事言って!

・ぷれたん・
よし、神話クエやろ!

・Misty さん・
いやアナタ。その仄かに漂うホラー臭なんやねん。嬉しいんだかなんなんだか複雑怪奇な心持ちだけどとりあえずありがとう!






【おまけ。しぐさ・アイドル、ゲット】














アイドル?

鉄塔雑記.31…リロード・アッパー






門前。

久方振りの我が家に人影はなく、眩んでしまっていた長い日々の重さを噛み締めたりして。















さて。









本当に本当に。いやもうマジで、お久しぶりです。鉄塔ネオンですどうもどうもやんややんや。

前回の記事で。九月は、それ以前のハードワーキングの反動で超絶暇ックスイン率アゲアゲイケてるドラクエマイライフひゃっふーみたいな事を自信満々に書いてやったわけですが。気が付けば当月も既に10日程も経過しており、その内でインしていた時間のまぁー短いこと短いこと。前回の記事書いた時点から長らく一歩も前に進んでおらんわけですねこれ看板に偽りあり。

いやですね?言い訳なんですが(事前承認)、私つい先日奇跡の夏休み(三連休)を獲得いたしまして。この休みを利用して、通算四回目のオフ会を決行していたんですわこれが。で、そのオフ会の拠点になっていたのが









チーム内で、完全に引退した人扱いされている我らが団子娘・りんごさんの自宅だったんですが。絶望的な事に彼女の家、オフ会当日時点でネット環境まったくの皆無でして。



「オフ会の席が復活の場とは……ふふ、おれらしく破天荒な復活劇じゃないかおあつらえむきだぜぇっ!」

とか、人知れず抱いていた野望も軽やかに粉砕されましたくっそう。

で。結局なんやかんやインできない日々が続いていたわけですが。ついに昨夜、長き沈黙の末














復活。ふっかあああぁぁぁつ!!!









いや本当に久々だったんですよマジで。テンションの上がり方やばかったですもん。丁度リアルルームメイト・キッズすむちんと二人同時にインしたんですけど、ひとりで私

「ちょ、やっべ、ドラクエやで!これドラクエなんやで!」

とか、訳わからんコメント撒き散らしながら盛り上がってましたもの。すむちんとの温度差のまぁ寒々しいこと。













で。ひとしきり騒ぎ立てた後、いよいよの本題。

リアルが収束したと言っても、曲がりなりにも社会人でありますが故。インしてられる時間は限られているわけです。



と。ひらめきました。超絶閃光の如く閃きました。










多くの方から顰蹙買いそうな話なんですが……実は私、解放クエまったく手つけてなかったんですよね。や、リアルが激動期に突入したのが丁度バージョンアップ直後で、なんやかんやドタバタしてて出来なかったんですよねコレが。

いつまで経っても進化しない我が僧侶。が、それも今日まで。見せてやるぜ圧倒的進化止まらない高揚きてる何人たりとも今のおれは止められない……っ!































止まった。
















海藻系女子・もっちゃんに連行されつつ、気付けば迷宮に。や、しかしこれはこれで久々。迷宮をしっかりと楽しんだ後に解放というのもオツなもの。なんという圧倒的プランニング力……!




















「ふくびき三枚出るまで帰れま10!」

勘弁して下さい。












名残惜し気なもっちゃんを、半ば強制的に拉致しつつ、一路クエスト受注に。何気なく地図を開こうとして、開き方忘れてたりする辺りに長いブランクの影響が色濃い。せ、切ない……っ!


で。サポぷれたんを加え、スカラベキング(だっけ?)殲滅戦へ。







いや、きもい!
なにこいつら色彩センスどこのクリーンセンターに投げ込んできたんだ。しかもなんか確定で三匹セットで出現するらしく、非常にきもい!






そんで、しかも強い。僧侶私一人なわけで、私がデッドると一気にパーティー壊滅という緊張感のもとベホマラー連発。し、死ぬ……!






で。激闘(ベホマラー連発)の果て。お目当てのナンとかってアイテムを獲得。歓喜に打ち振るえます。さぁ、すむちん・もっちゃん。この感動を分かち合おうじゃないか………!



















うん。うん?なになに?



「ゲシゲシ」

「き、きもt………」

誰でも良いから誰か、この二人の事しばき倒してくれ。









後。
無事キャップ解放も完了したところで、非常に懐かしい名前をフレ欄に発見。いてもたってもいられず、絡んだところ














都市伝説扱いでした。く、くそぅ………!



後。もっちゃん・すむちんと共に霧鈴さんと合流。グレンの町中で無意味にしゃべり倒して、結局解散が午前3時過ぎ。しゃ、社会人?










ブログランキング参加中。

ところで。繰り返しになりますが、今回久々のインだったんですが。実は結構不安な要素もあって。…ま、つまるところ引退に関するあれこれなんですが。

FFがはじまり。モンハンも発売が近づき。ドラクエから去っていく人が最近やっぱり非常に多いみたいで。


インしたとき、忠犬パオとも少しだけ話したんですが。ドラクエが娯楽コンテンツである以上、より面白い物(と、思われる物)に人が流れていくのは至極当然の事ですが。それでもやっぱり寂しいものは寂しいです。

今回久々にインして最も嬉しかったのは。私が以前から仲良くさせてもらってる大多数のフレが今も変わらずドラクエにいてくれた事でした。チムメンも殆どいました。ブランクを握り潰す勢いでいじられました……!

私のフレンドの中で。

今はアストルティアを去ってしまった人も。少しだけ立ち止まり休憩している方も。そして、今も変わらずにアストルティアにいる方も。忘れた頃にここにある言葉達に興味をもってくれれば、これほど嬉しいことはありません。


再開した鉄塔雑記。まだ見てくれている人がどれだけ……まぁ、いないかもしれませんが。暇つぶし……日々を懐かしむツールのひとつにでもなれば幸いです。













人気ブログランキングへ
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。