鉄塔雑記.8…コインと鉄塔

或いは明解に悪であり。
万象万事に縛られぬ反逆者であり。
あらゆる総てを無価値と切り捨てるモノ。

ベリアル。

強大。彼の力はまさしく圧倒的であり、故にこそ多くの冒険者たちはその首を討たんと起ち挙がる。

そして今。流転する日々の交差路にて、一枚のコインの下に集いし者達の舞台がここにまた一つ。深く落ちた夜の下、ゆっくりと開幕する。











ハジマルゾヨ。




日中。ツイッターにて前回の記事の最終回感に関して突っ込まれたりなんだりしていたところ。フレンドのりんごさんから私宛ての呟きを確認……そしてそれを目にした瞬間、まさに時間が停止する。

ベリアルコインと共に帰りを待つ。

コインボス。それは私にとって遠い世界の話であって。恐らく自身で当てるまでは行く機会もないだろうな、と勝手に想像していた訳ですが。世界は広く、奇特な方は確かにいるもので。であれば期待に応える他ない。




最早普通に犯罪者。大分廃れた流行模様を無視して、ただ胸を張る鉄塔エルフ。新手の狂気。



真性変態装束な南瓜の元に集まる勇者達。
ちなみに構成は僧侶二枚に戦士とバトマス。詳しくはないが、これが最適解でないことはわかる。砕け散れ、テンプレ。

重厚かつ濃厚な作戦会議…主に服を着るべきか否かみたいな不毛な会話をしていたところ。



応援ぷく・パオロ登場。すごく嬉しいんだが、君は果たして暇なのか?


そんなこんなで。いよいよ出陣の時。途中バトルマスター・キンが回線落ちした上にwiiUの本体更新が始まり暫しイン出来なくなるという、えらくトリッキーなトラブルを挟みつつ出発。協議の末服は着ることに。





………。




左上に注目。
68!?初めて見たぞ、こんなの!のっけから浮き足だつ四人。これはなにか起きるんじゃないかと、ざわざわしつつ侵攻。

と。



な、ながいぞこの廊下。まさかもしやあるいはそんな…





うおおおお!おやじいぃぃぃ!久しぶりぃぃぃ!

まさかのトルネコ遭遇にテンションは既に限界。すおみさんに「時間気にして」と窘められなければ暫くトルネコの側を離れなかったであろう。名残惜しいがさらばだ、おやじ。もうちょっと頻繁に顔みせてくれ。


興奮醒めやらぬまま。



対面、黄色い悪魔。


そこからは正に死闘。
戦士すおみが壁をしながら怒りを鎮め。
バトルマスターキンが剣で悪魔を切り裂き。
僧侶りんごが僧侶ネオンにズッシードしたり。
僧侶ネオンがベホマラー無意味にキャンセルしたり。……なんて使えない僧侶達だ。だめだろこれ。

開幕僧侶が速攻で一枚潰されたり、ベホマ使われて振り出しに戻ったり。写真とか撮る余裕なぞ全くなかった。

で。はっきり何分だったか、もう全然覚えてないが






ぬあああ!かったぁぁぁぁ!かったぞぉぉぉ!

結論から言えば宝箱はせいすいだった訳だが、誰一人文句も言わず。ただ勝ち取った勝利に沸く、祭りの様な空気だけが流れる。




律儀にも我が家で帰りを待ってくれていたパオに戦果報告。次は一緒にいこうな。



一夜にしてキャパオーバーなレベルで様々な事があった。ありすぎた。既に超長文。締めますが……


やはり自分が気に入ってる職業でボスに勝つのは嬉しいものです。それが仲の良い人達と一緒なら尚更。

綺麗事ではあるけれど。
時間はかかったしアクセも出なかったけれど。

えらく笑いの絶えない、そんなコインボスの御話でしたとさ。


ランキング参加中。
快くコインを奢ってくれたりんごさんマジやばい超惚れる愛してる!って方。ぽちっとして頂けたら、りんごさん特集組みます。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

りんご #-

りんごさんまじ可愛い天使だし純情可憐で清楚な大和撫子と思ったのでぽちっとしました。
私?私はりんごさんじゃないよ!
全然ズッシードとかあなたにしてない。

ぐらんどたいたすどん
ぐらんどたいたすどん

私は一生、
この定型文を消す事はないでしょう。

ほんと楽しかったぁぁぁ!!

2013年04月29日(月) 19時30分 | URL | 編集

パオロ #-

べ…別に暇じゃないし多忙だよ

みんなを待ってたら深夜になってたとか
ぜんぜんないし(>.<)

てか忠犬パオだから当然だし( ´艸`)
あと、みんなからのご褒美が豪華すぎてテンパってるし(ノД`)

2013年04月29日(月) 19時50分 | URL | 編集

戦死神 #-

りんごさんマジやばい超惚れる愛してる!


ベホマだけは・・・皆がどんなフォローをしてくれても、あれだけは私のせいです・・・_| ̄|○

でも、本当に楽しかった☆みんなありがとうございました!o(^▽^)o
今度は強ボス全員斬りツアーしましょ!

2013年04月30日(火) 13時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
