鉄塔雑記.9…旧友・女鬼は羽根を喰らう

鉄塔雑記。ナンバリング出来る内容のものが随分と久しぶりのような。
最近はちょっとりんごさんにフォーカスし過ぎた、内容的に非常に偏った仕上がりになってしまっていました。反省も後悔もありませんが、なんとも一点集中な記事になってしまっていたのも事実。

ということで。記憶の鮮度が劣化する前に、雑多なネタを吐き出しつつ、本日は旧友との再会の御話です。





小ネタ。





家に帰ると、庭に置いた木からなにやら不釣り合いな緑。まりもか、ブロッコリーか。



違った。パオだった。本人曰わく野菜の妖精だそうな。訳が分からない。

「私……おパンツキャラ止めます!」

いきなりなに言いだしてんのこの妖精。
話を聞くに。アストルティアに多く存在する変態集団に遅れをとらない為に今日までパンツ大好きキャラを演じていたそうな。なるほど、人はこうやって努力の方向を間違えるのか。

「人生の迷子です……」

泣くな、パオ。変態はごく一部だ。






話変わって。まずこちらをご覧あれ。



ジュレでの一幕。着衣のまま海に浸かり、哀れに沈む。左側の顔見切れてるの私です。無念。
まぁ、なかなかによくある日々の風景ですが。

これ。去年の8月終わりとかの写真なんです。

当時。
鉄塔エルフがまだノーパシッブ魔法使い……強くない猫に苦戦していた頃の写真です。


話が飛びますが。前回ベストドレッサーコンテストに乗っかって行った集合写真撮影会は、そもそもコレを機に疎遠になってしまったフレともう一度交流を持ちたいという。相手の今を全く考慮しない端迷惑な企画だったのですが。

その中でどうしても呼びたかったのが、この写真の二人。フェンさんとアスカちゃんでした。





回想できて、尚且つ今尚アクティブな最古のフレ。深層的にドラクエやめなかったのも、初期の頃この二人の様な人に出会ったからといっても過言ではない。かもしれない。





フェンさんとは前回の集まり以降ちょこちょこ連絡を取り合っていたのですが、今日までアスカちゃんには会えず仕舞。恐らくは最大の心残り。



って事で。この日フェンさんが我が家に遊びに来たのをいいキッカケと、アスカちゃんに…約8ヶ月振りにフレチャを投下。


………。







ぬあぁ!アスカちゃあああん!フェンさあぁぁん!

突然の連絡にも関わらず、颯爽と我が家に来てくれたアスカちゃん。当時を思い出し、自然話にも花が咲きます。








「動くな。立ち上がれば命はないぞ」

「煮て食べる?焼いて?やっぱ丸ごと?」

「羽根が歯に引っかかりそう」

君らの血は何色だ。







久しぶりに会ったと思ったらこの扱い。というかフェンさんに至っては再会後常に私を食料扱い。アストルティア全土のエルフよ、逃げろ。

とはいえ。やはりかつての友人たちと会えるのは嬉しいもの。プチ同窓会のような、そんな楽しい夜でしたとさ。



ランキング参加中。エルフはおやつに入りません。欠食オーガに愛の手を。

人気ブログランキングへ


おまけ






お馬鹿ばっかか。
スポンサーサイト

コメント

フェン #-

えへへ(*´∀`)♪
来ちゃった!

私のネタだ~ ("⌒∇⌒")

ひとつ補足しておくと、食料はエルフだけじゃないよw
エルフは鳥、ウェディは魚、プクは獣肉です!
鬼にとってはねd(⌒ー⌒)!
食べないのはドワだけだよ~

2013年05月04日(土) 02時23分 | URL | 編集

忠犬パオ #-

アストルティアの迷子です……
ネエ様…
私を導いて下さい(ノД`)

フェンちゃん~私は獣肉じゃないよ
ブロッコリーだよ(`・ω・´)

2013年05月04日(土) 10時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
