鉄塔雑記.16…アタツイの観覧鉄塔

アプデが襲来しましたね。
乗り物実装・チームでのクエスト・レベルキャップの解放・タイガー弱体化・ストーリークエの追加。多種様々な変更・追加点があり。軽く周囲に視線を巡らせでみただけでも、友人達もトップブロガー達も。まさに今こそこの世の春と言わんばかりにこれらの情報で持ち切りとなっていおります。まぁ、当然といえば当然の話ではあるものの。生来流行りものに対しては興味だけが先行して結局若干距離を取りながら生きるひねくれ者としては、こんなタイミングであるからこそ思いっきり私信に走ろうかと思っていたりします。

ってことで。本日は思いっきり報告が遅れてしまいましたが。新たなる我が家に関してのご報告をさせていただきます。






























去る某日。私の友人達の間で不可思議な人気を博し始めている噂の変態紳士・おみそよと、おみそよ被害者の会を通じて親しくなり最近妙に可愛がってもらってる兄貴的エルフ・ぷれたん等と共に新居候補地探しの旅をしてきました。(写真右端の曇天色のぷくはぷれたんサブのめしや)

元々。エルフといえばはやはりアズランだろう!と。我ながら全くもって意味のわからない思考の元。大してよく調べもせずにかの林道地区に居を構えた私です。一体どこの住宅村が景観よく、利便性に富んでいるかなど。絶望的なまでに詳しくないのです。

が。ものは考え様。既に多くの人が当たり前に見慣れた景色に新鮮さを感じれる。なんという贅沢。アプデ間際の忙しい時期であるからこそ、あえて、そこはあえて、こうした一見して無為な時間を過ごすのも決して悪くないと思うのです。えぇ、みそとぷれたんが退屈そうでした。反省はしております。












途中。ぷれたんのフレで人間核弾頭みたいなアグレッシブ・ガール。にっくん等との非常に傍目で頭の悪い茶番を繰り広げたりもしたのですが、今回は割愛。というか。にっくんについては彼女絡みで2~3記事上げられてしまうのではなかろうかって位強烈なキャラクターでしたので、はっきり言ってここで彼女に触れるともはや本筋に帰還できる気が更々しないのです。

そういえば彼女、私とぷれたんが自宅候補地巡りをしていたタイミングで、かなりゴリ押しでおみそを口説いてらしいので。おそらく彼のブログでこの事についてはきっと詳しく語られるでしょう。ってことで、よろ。みそ。











で、本筋に回帰。
今回の引越しのメインテーマでもあるMサイズハウス。
最先端のハウジングコンテンツとしての威光は既に陰り、値段も大分いい具合に落ち込んでいると聞き。正直最後までかなり悩んだのですがやはりここはMサイズを購入するしかない!という結論に至りました。
で、候補地ですが。いくつかの地域をぷれたんと共に巡り…結局機能的云々よりも。景観であったり、空間的な雰囲気であったり。そういうものが一番大事だなってところに着地し。最終的にガタラの水没遺跡に決定しました。





『ガタラ住宅村 水没遺跡1010ー3』






はっきり言って決して利便性に富んだ立地とは言えない場所です。が。我が家の裏手から見える景観の素晴らしいこと素晴らしいこと。
ご存知のフレも多いかとは思いますが。私基本的に中二病をこじらせてるタイプの人間ですので、こういう廃墟とか、遺跡とか。人のいなくなっていった様な匂いを感じさせる叙景がやたら大好きなのです。


ということで。新居はガタラに決定。さぁ、ご覧あれ。本邦初公開。これぞ新たなるマイハウス・我がアタツイの観覧鉄塔なりやりや・・・・!!!!
































おい。これはなんて類の悪夢だ。






















上の悪夢の元凶・螺子の弾けた様なデザインの発案者にして、世の男性陣を魅了して止まない魅惑の女性・きりりんさん。ぷれたん繋がりでフレになったのですが…なんというか…魔性の女性というのは、きっと彼女の様な方の為にある形容なんだろうなぁ、と。なんとも納得してしまえるような、非常に魅力的な方でした。

まぁ。新居に招いた際、玄関先に(何者かの手によって)置かれていた大砲を発見するや嬉々として
「この正面に畑、でどうだろう」
とか、とんでも発言ブチ上げてくるあたり。やはりぷれたん・みそと交友の深い方なんだなぁ、と。かすかに切ない納得があります。
きりりんさん。写真見たらわかると思うけど、あなた発案の庭…明らかに状況が悪化したよ。今度見に来てくだされはれ。














んで。当日夜。
我らが酔いどれ女王・ウンディ~ネの導きの元コインボス・ベリアル殲滅作戦を終えて。
なんとも見慣れた宴会風景が展開されました。が、メンツはかなり斬新。
















スライムベスとの融合を果たしたぷれたん。
フレになったのが最近なのですが、鉄塔エルフの本質をよく知る数少ない友人の一人であります。
最近妙に可愛がってもらっている感のある方です。
インしてゼロ秒でパーティーに誘われるってのは非常に斬新な体験です。
















「ねぇ、なにしてるん?」

「落ち着くのです」

かつての隣人・はやてさん繋がりでフレになったなにやらめちゃくちゃ強そうな格好のエルフ女子・レーンさん。
狭いところすきーな小動物系女子でした。








これ以外にも書く事山ほどあるんですが、もはや私の構成力には限界があります。尻すぼみとしか申し上げられない状況のまま、本日はここらで締め切ろうかと思いまっす。
















さて。
実のところ。新しい自宅の購入自体はかなり早い時期に完了していました。で、ありながら報告をやや送遅らせた理由はやはり、アプデの時期と重なってしまったことでしょうか。
情報発信者の端くれとしては本来、やはり鮮度的に優れた情報に関して少なからず触れるべきなのではあると思います。が。特に一部のフレはよくご存知だと思いますが、私は本質的に面倒事を嫌うダメ人間です。ので。

なんというか。
急いでコレやらなきゃ!とか。今流行りに乗っからなきゃ!みたいな思考が苦手なのです。

まぁ。そういう無数の情報群というのは、無理に私が発信しなくても既に当日を過ぎた今、最早星の数ほど巷に溢れています。一夜にして後発組と化した今こそ、こういった、若干ニーズ無視な記事もいいんではと思います。…だめ?


と。うだうだ書いては見たものの。しかしやはりアプデ自体は素直に楽しみな要素でもあります。
ってことで、今後もまたこれまで通り。うだうだと日々を綴るだけの鉄塔雑記を、是非ご贔屓によろしくお願いいたします。

あ、あと。



お招きのつばさを配り歩いてます。
万が一欲しい人いたら声かけてー。
てか、何人のフレには勝手に送りつけました。荷物圧迫して泣くといい。



ランキング参加中。
参加して結構経ちますがこれ、未だに順位の選定基準がよくわかりません。
ドカンと上がったり下がったり、非常に落ち着き無い変動を繰り返しています。

ってことで。

アタツイって何?すごく語感がむかつくんですけど!ってなった方。その怒りを指に込めて下のバナーをくりっくしてみなさい。新たな世界がひらかない!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

レーン #AbZbc6b6

先日はありがとうございました

初めて書き込ませていただきます。
自分のことが記事に載っていてびっくりしました。
写真で紹介されることなんて初めてなので、
恥ずかしいような、嬉しいような、不思議な感じがします。

エルフといえばやはりアズランなので、
ガタラなんて殺風景な所とばかり思っていましたが、
ネオンさんの文章で紹介されると、何故か魅力的に思えてきますね。

それでは、また折を見て遊びに行かせていただきます。

2013年05月18日(土) 00時22分 | URL | 編集

ぷれたん #-

おー書いてくれたんやね、サンキュー(o´∀`)b

またフレ連れて奇襲するのでよろー(笑)

あと新居の家具が必要ならぷれたん家具店をどうそよろしくヾ(・ω・`)

2013年05月18日(土) 09時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
