鉄塔雑記.17…アプデあれやこれや




日々異様な変容を遂げていくマイハウス。きりりんさんの思い付きに思い付きで乗っかった玄関は、収集不可能なレベルの混沌と化しました。ハッキリ言って全く理解出来ないレイアウト。一体我が家のかかしが何をしたというのか。善意で開放してある権限が力一杯我が首を絞めてる感が否めない。












さて。
前回の記事で少し触れましたが、原則私はアプデ直後に新コンテンツに手を出すことはしません。理由としては単純に、混雑の具合が一定を超えてしまうと、なにやら一気に面倒臭くなってしまうからなのですが。特別スペック的に先頭集団に位置してるわけでなし、雑多色々急いで何かをするってのも柄でないですし。



という事で。当日もインするや否やコンビニで買ってきたアイスをしゃりしゃりほうばりながら漫画を読むという、もうなんというか、やる気あるのかよじゃあもうインしなくても良かったじゃねーか的なスタートを切ってみます。住宅村から出ない系ドラクエライフ。斬新すぎて得るものが何もない。



と。暫くうだついてると。唐突に来訪者。















思いっきり近所の女子高生みたいな格好で、バジ子襲来。というか久々やね、君!!






今更感半端ないですが。そういえばこれもアプデで加わった新コンテンツの一つ。
メギストリスの衣装貸しが遂にオープンし、こちらの制服はそこでレンタル出来る物でした。
料金は各種衣装によってまちまち。ちなみに参考までにこちらのスクールな制服は一日2500Gでのレンタル。高いのか安いのか問われると微妙なラインです。ちなみに私は安いと感じました。その内フレ達皆でこの格好で写真とか撮ってみたい気がしなくもナッシング。


















つらつら。バジ子との会話の流れから、アプデでの新要素の一つ…原付(ドルボード)を貰い受けに行くことに。








この原付(ドルボード)。実は正直めちゃめちゃ私楽しみにしてて。混雑が地獄みたいに極まってるという話を方々から聞いていた為敬遠していたのですが。タイミングを計って是非早急に取りに行こうと思っていたのです。






原付クエはガタラで受注可能。ってことで、マイハウスから徒歩で。
先ずウルベア遺跡までお使い・続いてほねこうもりをしばくという、簡単なんやら面倒なんやらよくわからない感じのクエでした。








メギストリス直近のメギラザにて、ほねこうもり退治。混雑していたら颯爽と諦めてバジ子ピンショット撮りまくり大会を開催するつもりで現地に脚を運んだのですが、もうびっくりする位空いてました。なんだこれ、これなら当日やればよかったじゃねーか、と若干の後悔。

で。ガタラに戻り報告。さー、これで魅惑のカーライフ。今日この後もうなんかよくわからん位遠出しちゃおーかなふふふふーんねー?バジ子!


















「リアル時間で24時間待たないと、原付貰えないよ」
















バジ子おおおおおぉぉぉぁぁあぁ!!














どうやらそのようです。最早原付でぶいぶい言わせてどこか遠くの景色でも眺めようみたいな感じに盛り上がりきっていた心が一気にダークサイドに沈んでいく。というかもう、ぱぱっとくれりゃいいのに。くそう。完全に心を弄ばれている。原付ぃ・・・!









続いて。





最近まじでやたら可愛がってもらってる感の強いツンデレ系エルフ・ぷれたんのサブの迷宮手伝い。後、話の流れでラッカランにて新しぐさを貰いに行くことに。















がおおおぉぉ!!いや、可愛いなあんた!









新しぐさの決め、結構いいですよね。動きが従来のものと比較しても明らかにトリッキーで、使い方間違えるとエライ事になりそうな気配ではありますが。ちなみに私はメダル16枚しか持ってなかったので貰えませんでした。いあ、どんだけ少ないのよコレ何に使ったのか全然覚えてないよメダルねぇねぇぷれたん?



「迷宮にいけ」


仰る通りで。





















後。特別にすることもなかったので。これまた新要素・チームクエの消化に奔走。
強い蜘蛛・イエローシックル・まおうのつかいを討伐してきました。まおうのつかいは完全に罰ゲーム臭がしました。なんかノリで一人で挑戦したんですが、結局目標数クリアまで二時間近くモリナラに篭ることに。なんだこの絶望感。









一匹しか沸きがないので、取り合いを防ぐために現地で遭遇したプクとオーガ男子と共闘することに。横取りし合っても面白くないですしね。二人共いい人でよかった。



「ドルボード使えるようになったので、来ました」


原付ぃぃぃぃぃ!!!!












その後。






新迷宮ボス(強)との初戦闘








噂のアゴの転生探し等。当然転生は出ませんでした。っていうか人混みすぎ。二匹単位で即沸きするポイントが何箇所かあるとの事でそこを中心に立ち回っていましたが全く話にならんレベルの混雑でした。いつかの開放クエのメガザルロックを思い出すなぁ。
結局。1時間程粘って断念。無意味にビーナスのなみだ出たし、収穫ありって事で。






で、〆。
なにやらテンション振り切れた様子のメンバーと共に初・チームクエの報告に。途中キン・りんご両名も強制連行しつつ。わいわいぱしゃっと一枚撮ってやりました。ちなみにチームレベルは3になりました。たった4人のチームにしてはめちゃめちゃ頑張ったんじゃねーかと思います。
















で。今回のアプデの感想ですが。個人的には正直、大分悪くないのではと思っています。
導入初期なので、当たり前と言えば当たり前の話ではあるのですが。特にチームクエはツボでした。










人数が多ければ当然有利なのでしょうが、少人数でも一人頭が気合入れて頑張ると意外と行けちゃうってのも確認できました。出不精な私にはなんともありがたい、ほどよい作業感で取り組める代物でした。今後はしばらくチームクエを中心にドラクエライフが続いていきそうな気配があります。



原付!!はよ!











おまけ。我が家の来訪者達。






パオ&りんご。いあぁ、久々に見たけど相変わらず二人共超可愛いマジ天使!な方。下のをぽちっと、よ~ろろ。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

天使パオ #-

真ん中のミドリ…かわいすぎる~その生き物欲しいぃぃぃぃぃ~マジ天使☆彡って事でポチッしときました(`・ω・´)

2013年05月18日(土) 22時30分 | URL | 編集

バジ子さん #-

ブログに出してもらえる度にニヤついております
チームクエいいよね( ´ΦωΦ` )
でも知らない内にほぼクリア!になってました
はえーよ…
原付思った以上に楽で乗り回してるぜ
そして皆様安定の可愛さっすなぁ((´^ω^))

2013年05月19日(日) 07時30分 | URL | 編集

りんご #-

やだ、何このめちゃくちゃ可愛い純情可憐な天使…!と思ったら私だったので、ぽちっとしました。
いつか大砲に着火出来る日を夢見てる(´Д`)

2013年05月19日(日) 11時40分 | URL | 編集

フェン #-

ううぅ(;´д`)
みんな、着々とクエ進めてる~
私は自宅でヒッキー
ムービーばっか見てま~す( ;∀;)

2013年05月19日(日) 14時15分 | URL | 編集

ネオン #5yOmUY6U

パオ>あー、この緑のモコモコねーまじ可愛いわ超ブロッコリーっぽいわー茹でてマヨでいただこう!

2013年05月19日(日) 16時41分 | URL | 編集

ネオン #5yOmUY6U

バジ子>安心めされよ。バジ子の可愛さも大概安定してるがな!

2013年05月19日(日) 16時43分 | URL | 編集

ネオン #5yOmUY6U

りんごさん>なぜだろう。当人の口から聞くとなんとも言えない虚しさを感じなくもない……。
というか君は一体我が家のかかしを何だと思ってるんだ

2013年05月19日(日) 16時45分 | URL | 編集

ネオン #5yOmUY6U

フェンさん>楽チンクエもおおいからの!手がいるならかすでよ~(●´ω`●)

2013年05月19日(日) 16時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
