鉄塔雑記.19…アトラスの生首





「そろそろこの傘も換え時、か…」

「は。なに言ってんのお前」





















さて。

事の発端は昼間。

チームクエの虫系400匹討伐で300超えた辺り。余りの単調作業っぷりに完全にやさぐれはじめていた頃。気分転換にふらりと訪れたグレンでの事。

アイテム欄を、見るでもなく眺めていると。ふと、ふくびき券が余っている事に気付いた。

ぷれたん辺りがよく知っているのですが。基本、私のお気に入りプレイスタイルは、住宅村から出ない系ドラクエ。習慣・日課よりも、その場の思い付きを優先する刹那系ユーザー。で、あるので。迷宮に行かない日なんて年中、当然ふくびきも不定期開催。当然、ゴールドストーン以上の景品に縁なぞある訳もなし。

って事で。この日も半ば以上惰性・アイテム欄整理位の気持ちでふくびきに挑戦。と。









ころん、と。なにやら見慣れない色。
映し出される四等の文字。
















うおおぉ!まじかぁぁぁ!
アトラス当たってもーた!!!


いあ、完璧に油断してました。どの位油断してたかってそらアンタ、写真全く取り忘れる位油断してました。

で、丁度。魅惑の廃人生活で、ドラクエに頭の先まで水没している最中のすおみさんにフレチャを。パーティー組んでる人には基本声掛けない様にしている私ですが、この時ばっかりは堪えきれませんでした。


すおみさんに、アトラス入手の報告と戦士での参戦要求をしつつ、残りのふくびきを消化。







と。











ころろん、くるん。
見慣れない色、玉の挙動。
映し出される二等の文字。


















うぁぁぁああぁえぇぇえっっっ!!??

壊れた!我が家のドラクエ遂に壊れた!









日々迷宮をしっかりこなしている人からすると、実際大した話じゃないのかもわかりません。が、そんな事はこの際全く関係ありません。止まらないハイテンション。





ベリアルコインについては、以前に奢って貰ったねえさんに献上するとして。残るアトラスを誰と行くか。















………。

はっきり言います。マジで一秒も悩みませんでした。






















りんごさん。
キンすけ。
すおみさん。

他のクエとかならいざしれず。事、コインボスに挑むにあたって、これ以外のメンバーは私の中で有り得ませんでした。

(応援・我が家の花にわざわざ水やりに来てくれたオーガ女子・フェンさん)









しかししかし。アトラスは、曲がりなりどころか文句なしの強敵。

私のアトラス経験は全二回。僧侶での参戦はこれが初。りんごさん・キンすけに至ってはこれがアトラス初挑戦。許ない。これでは余りに心許ない……っ!



そこで。経験豊富な戦死神・すおみさんに策を授けていただく事に。彼女程の実力者がいれば…………っ!


さぁ、すおみさん。無知の闇でうなだれる我らに、知略の光をっ!




















「大地の怒りは、ジャンプでよけます」
























うん?すおみさん?

















「1、2、3・じゃないんです。
1、2の、3です!」


























うん。あれ、なんだろう。闇が深まった。



















「この斧を大地の怒りだと思って!振り下ろしたタイミングで、ジャンプです」


うん。すおみさんの事大好きだけど、心を鬼にして言うね。












あほかっ!




















不安要素というか。そもそも希望を抱ける材料がまるっきり見当たらないまま。フェンさんに見送られ、いざ決戦の地へ。骨は拾ってくれ。












いざ参られん煉獄修羅狂騒。















久々に見たけど、プレッシャーがやばい。やる気満々すぎる。

編成はいつかのコインボスと同じく、バトマス・戦士・僧侶2枚。詳細な作戦をたてるでもなく、テンションだけが先行する直情系パーティー。

実のところ。私、過去にアトラスには敗北した事があります。コインボス実装直後とかの話なんですが、故にアトラスに対しては若干の苦手意識といいますか。まぁ、端的に言うとトラウマな訳です。









そう。これはきっと神様からのプレゼント。かつてのトラウマを払拭する為に与えられた奇跡の場。さぁ、今こそ。あの日の不甲斐ない自身の残響を掻き消す時。おふざけは要らない。遊びなど挟まない。ただ直向きに、実直に。眼前の勝利だけを、目指せ………っ!






















ワーイ、カッコイーシャシントレタヨー










途中。

写真を撮るのに集中し過ぎてMPを切らすという、まさに地雷僧侶の名に恥じない地獄を演出。挙げ句せいすいをわすれるという間抜け加減。すおみさん曰わく






「ボス中に小瓶使う人、初めて見たよ。10だけ回復したからなんだっていうのか」



うん。ほんとっすよね。

























それでもなんとなく勝っちゃうんだから大したもんだと思いません?















帰宅後。

奇特なことに、一行の帰還を待っていてくれたフェンさんに結果報告。各々激戦の様子を(仄かに誇張しつつ)報告。それらを受けてのフェンさんの一言。






「ジャンプ、できた?」





「「「「うん、無理」」」」









しかしまぁ、相変わらず。強ボスにしろコインボスにしろ、やりたい放題やるとやっぱり楽しいもんです。本当にね、チョーカーとかソーサリーとかね。アクセ得る事だけが全てではないですからね。本当にもう勝利にこそ価値があるっつーかまじもう負け惜しみなんかじゃないんだからねちくしょー。






ランキング参加中。

ところで。別にもう本当にどうでもいい話なんですが。当ブログの本編(?)、鉄塔雑記のナンバリングが次回で20に到達します。折角なので変わった事でもしたろーか、とも画策していたのですが。あえてこそ、もの凄くどーでもいい記事を上げようって結論に至りました。

って事で。

いあネオン、お前の記事なんざいっつもどーでもいい内容ばっかりじゃねーか今更なに言ってんのお前?って方。

下のをぽちっとしてくださっても、変わった事をできる気がしません。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

キン #-

ホモやろ…じゃない、バリクナジャさんのやつは簡単によけれたわ^^;
次は悪霊だな!(о´∀`о)

2013年05月26日(日) 18時06分 | URL | 編集

戦死神 #-

タイミングが悪かったのかなぁ。
やっぱり、1、2の、3じゃなくて、いぃーち、2の3!だったかなぁ。

2013年05月26日(日) 19時15分 | URL | 編集

フェン #-

・・・
つまり僧侶は二人とも写真を撮りまくっていたと・・・

フム(-_-;)

ジャンプ失敗の原因はそこかね?

2013年05月27日(月) 01時01分 | URL | 編集

ぷれたん #-

コインボス中に写真を撮る素晴らしきアh…勇気に乾杯!!(笑)

2013年05月27日(月) 01時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
