鉄塔雑記番外編.アストルティア新橋支部

混乱と混迷と。強烈な赤っ恥珍事、『復活コンサート』より日も経ち。望んで下さる方の「望んでいる」って言葉を頭から信じて。恥知らずにもブログの更新を再開させていただきたいと思います。

本来。一度吐いた言葉を、容易く撤回するのは趣味ではないのですが。それを承知で再開する以上、これより先は若干今までよりも実益のあるブログを目指していきたいと思っています。住宅村から出ない系ドラクエなんてもう呼ばせない。


ってことで。心機一転・新たな気持ちと決意で挑む復活第1回!











アストルティアの生きる伝説(的)変態、おみそよ。






可愛い女の子大好き。全裸ガルゴルの推進者、人間核弾頭にっくん。













二人と、飲みにいった話です。


































あれ?










































さて。

発端は一昨日(だったと思う)。みそからのフレチャ。

「週末にっくんと飲みにいくから、暇ならおいでよ!」

…………ぁんだってぇ?



私の我が家購入時に知り合ったみそとにっくん。話を聞くに最近は非常に仲が良いらしく。地元が近めって事も手伝い、是非会ってみよう!って話になった模様。なるほど、理解できない話ではない。

が。

はっきり言ってにっくんとの絡みが日々多いわけでもなし。チャットを交わす事も多くなく。まぁ、端的に言えば彼女という人格を計りかねていた訳です。

更に言えば。











この圧倒的純情可憐(ひげ)エルフの操縦桿を握っているのは、圧倒的キモオタヒッキー。あかんで。これはあかん。ネオン株大暴落の予感が止まない。っというか根本的に月末で仕事多すぎるわなんで今日をチョイスしたんだみそばかやろー。










で。結局前日まで『ちょっと今回は見送るね』と、話を。確かに、確かにしていた筈なのだが。

当日の夜、ラインでの会話の中で。




『きちゃいなよ!』

『まってまつ!』

いや、だからね?仕事がね?

『『まってまつ!』』



暴走列車のブレーキは既に粉砕しておりました。











で。









聞けば二人は現在新橋で飲んでいるとの事。行動範囲の狭さについて右に出る物のない鉄塔エルフからして、完璧に何処ソレ状態。テレビで聞いたことある地名だねそこ位の認識レベル。

ふわふわと一人迷子になりながら現地入り。迎えに来てくれるとの事だったので、駅前で福祉募金活動に勤しんでいた水野さん(初対面)と世間話をしつつ、変態を待つこと暫し。



はた、と。


一人の男性と目が合う。





















みそぉぉぉあああぁっ!
(この時点で携帯電池切れ。写真なし………………っ!)




小綺麗な格好に身を包んだ、いかにも『俺、あそんでますっ』みたいな男前が立っていた。無理だ。信じたくない。こんなの、こんなみそとちゃう…………っ!






「これに口説かれてたのか、おれは………」

「ネオンたんをね。攻略に掛かってた訳だね!」

「黙って?」

みそでしたぁぁぁぁぁぁぁっ!









と。その後ろから女性が一人。



「ネオンくん?」



にっ






















にっくうううぅぅぅん!!


こちらもやはり小綺麗な格好の、朗らかに微笑む女性がいた。まじか………これがあの、人間核弾頭だなんて………審美眼が粉砕したのか、私。









「女子力がね、溢れてるでしょ」

「は、はぁ…………」

「…………あぁ?」

「やばいにっくん女子力盛り盛りどうしよう惚れてしまったらどうしよう」



うん。にっくんだったわ。









ちなみに。初対面の際の私に対しての二人のコメント。




















「「なんか……印象と……違う……」」





うるせー!どうせネカマだよ!どんな期待してたか知らないけど、ほっといてよ!ちくしょー!










で。三人でふらふら。落ち着ける場所を捜索した挙げ句、個室のカラオケに突入。めっさ綺麗なトコでした。写真撮りたかったで……。


んで。つらつらりとだべるだべる。




みそ、にっくんが非常に社交的な性格であった事もあり。会話が途切れるタイミングもなく、延々とお喋りが続きます。

途中各々ぽつりぽつり、好きな歌などもうたいつつ。ぱっと見た感じ恐らく非常に普通に飲み会でした。




が。そこはそれほれやはりオフ会(だって事実に三人とも暫く気付かなかった訳だが)。印象的だったのが会話の端々に



「うちのチームの子が……」

とか

「ぷれたんがさ~」

など。ドラクエ内でよく知る人達の話題が挙がった事でしょうか。









他の方はちょっとわからないけれど。

私は普段、あの狭いチャット枠内で会話を行おうとすると、無意識にどうしても言葉の贅肉が削げ落ちてしまい、直感的な会話ってのがし辛いと感じています。

これ言うと誤解招きそうですが。だもんでこういう電話とか、実際のオフ会とか。楽しみ方として本筋なのかは微妙ですが、機会があればまたしてみたいものです。



ちなみにその日は私の合流が遅かった事もあり、まさかのオール。高校時代に立ち帰ったような斬新な一日でした。







とりあえず、あれだ。みそ、にっくん。君ら次ウチに遊びおいで。鍋する為だけの部屋があるから、楽しく飲んだくれよ~。










おまけ。

写真が少なすぎるので、長らくお蔵入りしてた、きりりんさんピンショット解禁。



























……多いな!








ランキング参加中。
ところで。今日の記事、余りにも会話内容がプライベート過ぎて、書ける内容添削してったら、小学生の読書感想文になってしもうた。すごく不完全燃焼。

ってことで。また今日から鉄塔雑記通常運転でいきます。

下のをぽちっとしてくれると、ちょっとがんばっちゃう。

…………いや、どうだろ。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おみそよ #-

お疲れちゃん!

昨日来たのはネオンたんの兄貴だよな!分かってます。
妹によろしく!

2013年06月01日(土) 21時53分 | URL | 編集

ぷれたん #-

うん、そりゃ話題にのぼるとは思ってましたよ?

しかし、何言われてたのか気になるー!!(笑)

2013年06月02日(日) 04時24分 | URL | 編集

忠犬パオ #-

更新待ってました(^_^)ノ

みそさん……男前だったのか!!

2013年06月02日(日) 05時01分 | URL | 編集

バジ子さん #-

おっとととっとと!
おっ?あのちょっとどういうことか把握できない…
どういうことだー!!

とりあえず楽しそうで羨ましい限りです。

2013年06月03日(月) 00時38分 | URL | 編集

にっくん #-

No title

お鍋いつ行けばいいでつかー。

2013年06月10日(月) 16時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
