鉄塔雑記.21…シェアする魚





ぬえりゃぁぁあぁぁあっっっ!!!







































あれ?






























さて。

久々のナンバリングタイトル。前回の記事が、若干『ドラクエブログ』ってコンセプトから遠退いた内容だった事もあり………というかここ一週間位そんなんばっかだったわけですが。

ま、まぁとにかく。改めまして改まりまして。




本日は原点回帰。楽しい楽しいドラクエのお話。













私のリアルルームメイト・すむちんのお話です。









……あれ?若干これ変則でない?

















非常にプライベートな話なんですが。私現在ルームシェアってのをやってます。……まぁ、厳密に言うと、私が住んでる家にすむちんが転がり込んできた訳ですが。

で。

多分殆どの方しらないでしょうが、私2アカってのが出来る環境にありまして。しかしながら万年投げっぱなし、怠惰を地で往く鉄塔ネオン。2アカ使用の高効率金策など夢見たのも一瞬。まぁ、も~めんどくさくて、長らく封印されていた訳ですが。


「折角だから暇つぶしにやれば?」






こんな思い付きを起爆剤に、深い眠りから覚めたマイwii。こうしてアストルティアにまた一人、生粋のアホが降臨する………っ!













よぉぉっしゃあぁあぁ!なんか腹立つわこの魚ぁぁあ!









兎にも角にもとりあえず。ジュレまでたどり着かないことには何も始まらんだろう、と言うことで、レーンに降り立つ鉄塔。と、丁度このタイミングで元・隣人はやてさんからのフレチャ。なんでも今巷で話題の(若干既に廃れてるかもしらん)Vロンに一緒しないか、というお誘い。

え、超いきたい。いきたい、が!流石に高校時代からの友達にプレイ勧めるだけ勧めて放置は出来ん……っ!仕方なく断りの言葉を吐こうとした、次の瞬間。




「手伝おうか?」























神がいた。



























ボタン連打後話聞かない系プレイヤー・すむちん。数秒前に展開していたはずのストーリーを全く把握出来ていない。


「ねぇ!これつぎどこいくん!ねぇ!」


と。


………口頭で、尋ねてくる。とりあえずおまえあれだ、チャットをしろ。はやてさんが置いてけぼりじゃねーか。


で。見かねたはやてさんが、非常に細やかに攻略情報を教えてくれた。先生って呼んで良いですか?




「自分がしてもらって嬉しい事をしてるだけだよ」






めっちゃ男前だった。は、はやてさん……っ!!




「ボス戦はサポートしかしないよ」

「やっぱ最初のボスは自力で倒さないと」




男前だった。絶望的なまでに正論である。




いや、はやてさんいるし楽勝だわ~、と。完全に余裕をかましていたすむちんの表情が僅かに引きつる。愉快だ。


が。この時点ですむちんはレベル3。無謀。そんな言葉すら浮かぶような圧倒的貧弱。

いあ。しかし或いは、ひょっとすると、なにかの間違いで勝利する可能性だってないじゃない初めから諦めるなんて愚の骨頂さぁいまこそすむちんおまえの力を見せつけてやれ大丈夫おまえならきっと出来る筈さなんていったって















すすむぅぅうぅうっっ!

えぇ、即死でした。促成栽培に無理は付き物ですが、明らかに無謀でした。さよならすむちん。お前の事は忘れないよ…。



あ、ちなみにボスははやてさんが抹殺しました。一撃で沈めてました。すむちんが隣の部屋で「はやてさん!はやてさんやっべー」と一人盛り上がってました。だからチャットをしろ、おまえ。






で。






















ジュレへの搬送も無事終了。たったこれだけの事に多分二時間近く掛かってます。得る物のなにもないこの時間に嫌み一つ言わず付き合ってくれたはやてさん、まじで感謝……っ!






















おかしい。彼の私に対する扱いがひどい。




ランキング参加中。

ところで。すむちん、このブログの存在全く知りません。当然、自身が記事の内容に使われてるなんて夢にもおもってないでしょう。

ノリの良さと人の良さでは、私を遥かに凌駕する男。会話が遅いのは愛嬌です。


おいすむちんタイプ遅いぞこら!って方。下のをぽちっとしてくれると、すむちんのタイプが火を……吹く?





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

忠犬パオ #-

はやてさん良いヒトだな~私もすむちんさんに会いたいぞ~( ´艸`)ガシャガシャ

2013年06月05日(水) 20時02分 | URL | 編集

ぷれたん #-

すむちんをネオンより金持ちにします!(笑)

2013年06月06日(木) 10時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
