鉄塔雑記.22…オーバーリミット・オガ子








「これ、あちきが置いたんだぜ……」


うん、あのね?君の事は大好きだけどね?正直、こんなトチ狂った来客抑止型レイアウトでドヤられてもね、対応に困る。一体訪問者にどれだけの覚悟を要求するってのか。死地に赴く兵士の心意気を問われるマイハウス。












さて。








当日はイン時間がやや早く。タイミング的な話なのか、暇そうな友人も中々おらず。目的意識ゼロのまま、カミハルムイを徘徊する事暫し。ふと、ひとり。やや暇そうなオガ娘を発見。ここぞとばかりに絡んでみる。

















力一杯本人を否定されました。というか、苦労性て。彼女の中での私の位置付けがさっぱりわからない。というかアレは白髪ではない銀髪だ!


















もう、のっけからアクセル全開。言い出しといてあれだけど、まるでやり遂げられる自信がない。どうしてこう、私の周囲の女性陣は振り切れっぱなしなのだろうか。癒し系女性フレ募集中。




って事で。本日はアクティブフレ中最古の友人…私の周囲での人気の出方がすごい、妹系過激発言娘・フェンさんのお話。































短いやりとりの後。特別気乗りもしなかった為、特になにかをするでもなく。自宅二階の窓際席に腰を下ろし怠惰を貪っていると。













無駄にえろっちい格好の鬼が対面にいた。なになに、それ上、服、どうなってるのそれ。着こなしとしてそれって正しいのそれ。





で。
取り留めなくだらりんと会話を交わしていた中途。ぷれたん・きりりん両名から迷宮のお誘い。当然の流れでフェンさんも連行。





「トルネコでねーかなぁ~」

弛緩した空気で雑談に興じる。と。そんな、ある種気だるい空気感はしかし














「アトラスあるんだけど………だめ?」








前触れなく投下された爆撃発言により、一気に緊張の張り詰めを纏った。

いや、決してダメって事はないのだけどね。初挑戦コインボスのメンバーに私を選ぶあたり、勝利に対する執着の薄さを感じないでもない。メンバーチョイスが冒険心に溢れすぎである。少なくても私なら私は選ばんぞ。なんだったらもう辞退してしまえネオン。















「よし。いこう」









まぁ。無責任に乗っかる辺り、私も大概よっぽどな奴ではある。気を遣う機能は大分前から死んでいたらしい。









と、いうこで。
















目指す戦場は地の底に。いざ参られん。

















久々遭遇・アトラスおじさん。相変わらずおっかない顔だ事。

きりりんさんとフェンさんは、アトラス初挑戦ということで。特にきりりんさんの緊張の具合がすごかった。いあいあ、あんた大概オーバースペックだからね?ぷれたん・きりりんペアがいる以上、敗北の結末はない、と。ガチトーンで語ってみる。









「おれ、アトラス三回位負けてるんだけど」









ぷれたあああぁぁぁぁっん!








鈍じんわりと不安感を纏いながら開戦。いや、これ負けるとホントにしゃれにならんぞアトラス空気読めよまじでなんなら自発的に爆散しろ。








と。ある事実にメンバーが気付いたのは、戦闘開始から間もなくだった。

各自違和感を感じつつも言葉には出さず。アトラスの名前がオレンジに変わった頃、違和感は確信的に変容する。まぁま、要するに











「………余裕じゃね?」









作戦(が、あったかどうかはよく知らない)がうまくはまったのか。メンバーのスペックがクレイジーなのか。苦戦の気配がまるでしなかった。というかフェンさん旅芸人での参戦だった訳だが、活躍し過ぎである。キラージャグリングが普通に強くて笑った。 

















すごい。普通に勝ってもうたで。



















ま、まぁ。チョーカー出なかったけど、勝てたしいいでしょ。泣くなよきりりんさんや。









で、帰還後。そういえばフェンさんの人間形態をみたことないよなー、みたいな話になり。折角なので御披露目してもらうことに。


















ギャルっぽい人おるで。

つーかその仕草やばい。鼻で笑われてる感すっごい。なんだろうこれ心がざわざわする印象の変わり方がやばい。














 圧倒的頻度で水やりに来てくれる、スーパーマメな女性・フェンさん。自宅に戻るのがめんどくさくなって我が家で落ちることも少なくない彼女。我が家に遊びに来ると遭遇できるかもしれません。人懐っこい性格のかまってちゃんなので、見掛けたら絡んでみると良いよ!









まぁ、ときたま














こんな具合の惨状になるけどね。衣食住のバランスが砕け散った系ドラクエ。









ランキング参加中。

ところで。フェンさんとつらつら話してる中で、結構前にやったみたいな集まり……まぁ、ユーザーイベントもどきをまたやりたいね~、みたいな話になりました。

実際どうなんでしょ。お祭り騒ぎ好きーとしては、企画するのはやぶさかじゃないんですが。


もしやるなら顔位だしてやろうか、あぁ!?ってなった方。下のをぽちっとすると、本当になんかやる………かも?






人気ブログランキングへ






おまけ。

















「私、今日からあなたのおだんご枠!」





うん、いらない。

















おまけ.2











これはひどい。


なるほど。これが、恋心が死ぬ感覚か。私の恋慕を返せ。
スポンサーサイト

コメント

フェン #-

ミンナ、アチキヲモットカマエー
( *・ω・)ノ

2013年06月11日(火) 13時46分 | URL | 編集

忠犬パオ #-

まぁお団子枠なら許可しよう

ペット枠は一匹で足りてるからね~
てか…ちょw団子に隠れちゃってるよ~(ノД`)

2013年06月11日(火) 19時19分 | URL | 編集

まろ #-

No title

やっほ
通りがかっちゃいました(*^ー゚)b
面白いブログだねええ
またよろです!

2013年06月12日(水) 00時28分 | URL | 編集

ぷれたん #-

お、イベントやろうぜ(^^)

企画するなら一緒に考えまっせ(笑)

次は悪霊退治だな!

2013年06月12日(水) 20時07分 | URL | 編集

葉桜まりも #-

No title

なんかすごい笑いましたw
癒し系フレンドなら僕が・・・!!(え
ところでいつ僕にお招き送ってくれるのw
|゚Д゚)))忘れてるだろー!?
次もwktkしてまってまするるる!

2013年06月12日(水) 22時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
