鉄塔雑記.25…夏の夜に咲く恋の花




「飛び込んで!いけるいけるっ!」


うん、無理。






















さて。

いつもの如く公式より、ブログ用の写真をすとんすとん落としている最中。何気に見つけたお知らせの一つに、視線を奪う告知が一つ。

銘打って『夏の夜に咲く恋の花』。どうやら七夕に引っ掛けた季節物イベントな様子。

季節イベント。過去だとクリスマス・正月・バレンタインとか。大体イベント限定の装備やら家具やらが貰えたりする訳で。折角なので。詳細内容一切不明のまま突撃することに。



って事でイベント話。ネタバレありありってこれ一度で良いから書いてみたかったのわーいわーいやんややんや。



























アズランにてクエスト受注。というか。当日まさかの写真撮り忘れ多発につき、後日写真を撮る為だけに再来。写真だと無人ですが、当日は強烈な混雑でした。





















イベント会場。七夕がモチーフなだけあって、和風なレイアウト。祭り好きとしてはこの出店の感じだけで既にテンションやや上がり。ヤキソバ食べたい。



クエストを受注すると先ず、狐面が貰えます。で、これを装備した状態で敵と戦闘をするとなんちゃらの笹だかなんだか(記憶ふわっふわ)が貰えます。

で。それを材料に装備品を生産・錬金。専用装備の準備が出来たらイベント消化ってながれらしい。



装備品には男役用と女役用の二種類があり、それぞれを装備した状態のペアで向かうのが効率がいいそうで。



………ペア?




なるほど、流石七夕イベント。ぼっち鉄塔に対する悪意すら感じる。

現地調達ははずいし。両方の装備をそろえれば一人でもクリア出来る様ですが、さすがにそれもちょっと寂しいし、ロマンに欠けます。

が。二人きりだと間が持たない系ドラクエ。さて、どーするか……………










………。













こーなりました。さよならマイラブロマンス。






てことで。アホ娘・りんごさんと二人、一路七夕会場へ。

と、言っても。このクエ、この段まで来てしまえば後は報告して終了という、さっぱりしたもの。それもなんだか味気ないなってことで















短冊でも書いてみる事に。

というかこれ、人の書いたヤツも見れちゃうんですが。これが結構面白くて。

おちゃらけたものから真面目なもの、恋愛祈願に安産祈願。色んな人の色んな願い事があり、なんともふわっとした感覚に見舞われました。

向こう何年も短冊なんて書かなかった訳ですが。ゲームの中とはいえ折角の機会、割と真剣に願い事を書いてみました。なにこれ楽しい。









で。双方書き終わるまでに要した時間、実に一時間強。どうなってんだこれ。









って事で無事クリア!

報酬で女の子キャラははごろもがもらえました。










でででん。メギでポーズとってたら人が集まりました派手やなコレ。












ランキング参加中。

メンドイって理由から、今回装備は全て購入したのですが。はっきり言って安い買い物でもなく。労力・投資の割に得られるのは装備だけ、と。なんとも実りの少ない今回のイベント。

が。

短冊とかもそうですが。空気感みたいなものがこれまでのイベントとは若干異質な感があり、これを楽しめる人には中々なイベントなんではないかと思います。


まだイベントがお済みでない方。恋慕募る相手でなくても。是非仲のいい方と一緒してみるといいと思います。


って事で。




りんごさん、後編もよろー。














人気ブログランキングへ

コメント

りんご #-

うぇいうぇい!!
人の短冊ばっか見てうへうへしてたから、あんま周り見てなかったけど、綺麗やねww
お祭りってテンション上がるよなー!
じゃがバター食いたい!

2013年06月26日(水) 21時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
