鉄塔ネオン雑記.3












さて。

ナンバリングタイトルの進捗がたったの五回。いかに今月更新をさぼりまくっていたかがわかります。



今はもう片付けてしまった『鉄塔ネオン雑記(.)』『お仕舞い』と云う記事を含めて、12個の記事を書いたわけですが。記憶の鮮度がこれ以上落ちる前に、一度まとめておきたいなって思いが前々からありまして。ただそれは全く誰からも望まれていないモノでもあり、長らくやらずにいたのですが。

今回、25回とやや区切りもよく。



ってことで。

本日は。随分昔みたいな気がする、引退宣言から始まった当月のまとめです。自意識過剰、凄絶に気色の悪いセルフライナーノーツ。悪寒を感じた方、今すぐにげてぇぇぇっ!













では。


ちなみに各タイトルがリンクになってます。ぽちっとすると移動します。




















5/29


【鉄塔ネオン雑記(.)】
【お仕舞い】









引退宣言。29日朝、【鉄塔ネオン雑記(.)】の方を上げたんですが、内容が余りに詩的表現に走りすぎていてなにがなにやらだったので速攻で撤去。後に強烈に噛み砕いた【お仕舞い】の方を執筆、採用しました。

今思うと。【鉄塔ネオン雑記(.)】の方を本採用して、するっと引退してたら格好良かったような気がしないでもありません。文章としての精度が中々だっただけにちょっと残念。次に日の目を見る機会があるとしたら、私が引退するときでしょうか。その時は是非ご覧ください。








5/30


【復活コンサートとか嫌いなんですよね、おれ】








復帰宣言。と見せかけて実はこれ引退してねーじゃねーかそもそもっ!って突っ込み待ちな記事。人生屈指の赤っ恥。忘れるわけにはいかない、けれど思い出すには勇気を要する、ひどく難解な珍事でした。

ただ。本文内では触れていませんが。これ以降、「騙してる」という罪悪感が此処以上に増えることが無くなって気楽になったのも事実。

勝手に騒いで、勝手に沈んで、勝手に救われる。私の人生の縮図みたいな二日間でした。








6/1


【鉄塔雑記番外編.アストルティア新橋支部】









復帰第一回でオフ会の話投下するとか、私の感性は一体どうなってるんだこれ馬鹿なのかえぇ馬鹿です。

変態おみそよ・核弾頭にっくんと飲みに行った話。

当日が月末から月頭またぎと、絶望的に忙しい中での強行だったこともあり、あまりゆっくりも出来なかったのですが、いい歳して夜通し飲み明かすってのは中々に斬新な体験でした。

ネットを通じて知り合った人間に実際に会うっていう経験がなかった事、またそうした交友関係にまつわる話を好まない人も多いであろうこと。どこまでを書いていいのか全くわからず、結果文章の質は小学生の読書感想文レベルになりました。むふん。

自分が、全くリアル面の露出が(今となっては)気にならないだけに、今後もこの手の話題の取扱には細心の注意を払いたいと思うだけは思ってます。………。ほんとだよ?








6/3


【鉄塔雑記.21…シェアする魚】









知ってる人は知っている話なんですが。私リアルでルームシェアってのをやってて、その同居人がドラクエ始めたよって話。知らんがなっ、ってツッコミ待ちです。

ふすま一枚挟んで隣同士、わいのわいの騒ぎながらドラクエ。多分人生で二度となさそうな状況。結構楽しくやってます。








6/8


【にょろぐりあ広報記.2…フレッシュレス】











同居人・すむちんと胃痛仲間・りんごのチーム加入報告。

意味合いこそ違うものの、等しく私にとって特別な友人である二人の加入は、私にとって、月頭の引退騒ぎよりも、或いは遥かに印象深い出来事でした。

特に。りんごさんは、持ち前の明るいキャラクターでチームを盛り上げてくれており、日々感謝が絶えません。

私含め。やや変わり者っぽいメンバーが集結していた我がチームの空気感が変わった、転換点でした。







6/11


【鉄塔雑記.22…オーバーリミット・オガ子】










現存する最古のアクティブフレ・フェンさんにフォーカスした記事。

まぁ。あまり声を大に言う話でもないのですが。彼女と二人きりの時って、意外と他のフレとしない類の真面目な話をする事が間々あり。その中でも印象的だったのが、フレに関しての話。

かつて書いた事があるのですが。フェンさんと私って一度完全に疎遠になってて、交流が復活したのってかなり最近な話でして。

奇縁合縁。なにかひとつのきっかけで、途切れてしまった交流を取り戻せる。彼女はわたしにとって、そんな希望の象徴みたいな人物です。

折角結んだ縁。これからも大事にしたいものです。







6/14


【鉄塔雑記.23…『ゆいま~る』という魚】










予測不可能。アクセル常時全開想像の真上をジェット機みたいに駆け抜ける、天真爛漫快活娘・ゆいま~るとの初遭遇話。

余りにも強烈なキャラクターにテンションだけが先行し、いまいち彼女のアフォっぷりが表現しきれなかった、存外苦い思い入れのある記事。後の彼女絡みの記事を絶対面白くしようと誓った瞬間。

直近のフレの中では間違いなく最強レベルの衝撃でした。








6/16



【鉄塔雑記番外…かつてミステリアスだった人】









親好のあまり深くない人、とか。冷静に考えなくても壮絶に失礼な選定基準で選出された霧鈴ことマイフレンド・きりりんさんの紹介記事……と、見せかけて彼女の品位を失墜させんとばかりの散々な内容の記事。よく怒られなかったなぁ、おれ………。

ところで。リアルな友人の中に、当ブログを読んでくれている子が複数名いるのですが。その子たちから口々に

『ネオン、この子好きすぎるなっ』

と言われます。『別に、全然好きじゃねーし』と、強く否定するのもおかしいかな、と。放っておいたら完全に定着、共通認識になっていました。うん、じゃあそれでいこうもうそれでいいや霧鈴さん超絶ラブまじ愛してる付き合って下さい大好きです。



……これぶっとばされたらどうしよう、おれ。









6/18


【鉄塔雑記.24…フルアクセル・モア】










ゆいさん本領発揮。暴力的なまでにクレイジーな彼女のアフォっぷりが見事に描かれております。

うん。まぁぶっちゃけるとですね。現時点で、鉄塔ネオン雑記の最高傑作はこの記事だと思ってます。最初から最後まで、当日のテンションのまま、かなりしっかりと体感した熱量を書けたと思っています。

その割に周囲のリアクションが薄くて泣いたのは内緒。









6/23


【鉄塔雑記番外…写真嵐.2】










リアルがややごたついており、プレイ時間はあるものの記事の作成まで手が回らず。様々日が経ってしまっていたので、久々の写真吐き出し大会。特集をやったのが関係してるのか、霧鈴さんとゆいさんの写真多目。ついでに、せこせこ撮り貯めていたパオの写真も放出。

ログ写真だとまりもちゃんに投げつけた一人漫談がお気に入り。勿論狙ってやりましたとも、えぇ。








6/26


【鉄塔雑記.25…夏の夜に咲く恋の花】









七夕イベント回。

この記事に関しては正直コメントないです。文章娯楽としては全記事中でも屈指の低クオリティですし。

が。前述の通り。りんごさんってフレは、他の全てのフレと比較しても若干特別な位置に在る人なので。引退騒ぎから始まった今月の最後が彼女絡みの記事ってのも、ある種気の利いた皮肉の様な感じがします。

















さて。


つらつらと振り返ると、存外様々あったんだなぁ、と。中々感慨深いものです。

5月がもう本当に絶望的なまでに凄絶だったのを除けば、私のドラクエ生活の中でも三本の指には入るだろう濃密さでした。……事の善し悪しは別として。

本当は。余り楽しいことにばかり目を向けるのは良くないのですが。そこはだめ人間もとい鉄塔ネオン。怠惰にまみれ、惰性に溺れ。窒息するまでの今しばらくは、緩やかに日々を食い潰していこうかと思っています。










終わりに。

コメント下さってる皆様、感謝が止みません。ランキングバナーを毎回押してもらうよりも、たった一回のコメントのが遥かに嬉しいです。いあ、バナーもうれしいんだが!




って事で、すぺしゃるさ~んくすっ!



すおみさん・ぶーたんさん・はやてさん・ぷれたん・にょろちん・ぱおぉぉ!・レーンさん・ひゅくしー・ねえさん・キンすけ・みそ・まり藻ちゃん・バジ子・フェンさん・まろ・にっくん・霧鈴さん・ゆいさん・ぐりんさん・ゆかりこ・すすむ・りんごさん







書き漏らしないよね?っつーか多いなっ!

当雑記の九割はあんた方で出来てます。感謝感謝。









離れていった人、まだ手元に在ること、今も隣に居てくれる人。勘定計りの日々は絶えず苦悶を伴い。

それでも。零れ落ち、何時か忘れていく今日の鼓動を、ほんの少しだけでも脈打たせられる様に。鉄塔雑記はもう暫く続きます。


飽きるまでの束の間の暇つぶしに。積み上がり、いつか思い出せなくなる昨日の片隅に。此処に投げこぼしてきた言葉たちの居場所が、少しでもあれば幸いです。


では。




アストルティアで、またお会いしましょう。





















6/30-7/1

tetto.neon




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

りんご #-

アストルティアの超絶お団子天使こと
りんごさんです。(真剣)
色々駆け抜けた6月でございま!
こちらこそ感謝でっすわん!
たまにはアクセのチムクエ数時間とか
苦行しようぜ、りーだぁぁぁー!

2013年07月01日(月) 21時15分 | URL | 編集

忠犬パオ #-

なんかオサレになってる~(*^_^*)
なんか引退騒動がずいぶん昔に感じるよ
これからもよろしく☆彡

2013年07月02日(火) 01時39分 | URL | 編集

ひゅくしー #-

もう忘れた、とかいいながらちゃ~んと覚えてくれてるじゃ~ん☆

あ、ちょっと、修正しないでっ・・・!

これからも楽しみにしております。草葉の陰から。死んだ魚の眼で。

2013年07月02日(火) 18時46分 | URL | 編集

フェン #-

毎日更新してないか、確認するくらい楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ

まだまだ続いてくれそ~なアストルティアライフ
楽しい語らいや冒険

いつかは思い出になるんだろうけど、
そんな楽しかった記憶の中に私も入らせてもらえたら嬉しいな♪

私のことが記憶の中で風化しないように、
これからもお付き合いよろしくお願いします!
(`ー´ゞ-☆

2013年07月03日(水) 20時59分 | URL | 編集

葉桜まりも #-

まり藻って!!まり藻って!!!!?
僕のことでしょうか!?
ってかもっとからもうぜ!!!!藻で包んであげるから!!!
毎日じゃないけど更新まだかなーっと楽しみにしてます^^
これからも頑張ってね!

2013年07月03日(水) 22時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
