鉄塔雑記.20-Ⅱ…ワンモア・ベリアル・パニック

「悔しくないの」

 言葉は。その場に集った全員の胸を、深く鈍く刺し貫いた。そんな一同の悲嘆等聞こえもしないかの様に……否、或いは聞こえていたからこそ、か。すおみは噛みしめるように、噛み砕く様に
「とりましょう、ロザリオ」
力強く、言った。

 思えば、四月。初会敵以降、決して少なくない数の挑戦の果て…ただ一度もロザリオに届かなかった遠因は・足りなかった物は、或いは。彼女が口にした言葉そのものだったのではないか。
 必ず得る。何を犠牲にし、何を代価として差し出しても。望んだ唯一つ。それだけは、ただそれだけは必ず手に入れようという確固たる意志。鋼の如き決意こそ、おれに足りなかったものではないのか。
 コンテンツとして楽しむ。その姿勢が間違っているとは欠片も思わない。が、ただそれだけで良しと出来る段階におれはもういないはずだ。
 前進する意志を無くしたとき、進歩は止まる。当たり前すぎる話だ。ならばこそ、今。コノ瞬間こそ、新たなステージへと進むべき一瞬なのだ。
「とるぞ、ロザリオ」
誰に向けるでもなく、小さく言葉を。

 そう。これはあの日の続き。終われなかった闘いの先へと向かう挑戦だ。






















Twitterにて企画進行の、ベリアル持ち寄り行ってきました。先走って一人でコイン四枚買いました。破産しましたかなしい。


















さて。

ベリアル持ち寄り。以前にも近しい事はやった事あったのですが、如何せん今回の企画・立案は『あの』死神戦士・すおみさん。これまでの集まりとは、気合いの入り方からして違います。題して『ロザリオ出るまで帰れま10』。……この人有言実行だからなぁ……果たして当日帰れるのか、おれ。








すおみさんの希望でりんごハウスに集結。開会式的に、すおみさんから決起の言葉を頂戴する一同。
「今時ぎんロザもない僧侶なんてゴミです!」
苛烈。

同行メンバーは、世界一可愛い生物からソフトモヒカン男子へと変容を遂げたすおみファミリー・パオと、Twitter経由で知り合い当日が初対面のエルフ僧侶・ニックさん。すおみファミリー・キンとごっさんは留守番に。


厳正な作戦会議。戦略戦術から連戦に挑むに当たっての心構えまで。最近付いたあだ名『教官』の名に恥じない激烈かつ丁寧なレクチャー。と、ここで話の矛先が私へと。

「ネオさん、戦場カメラマンね」

………はい?












どうも今回このメンツ内で私に求められているのは、如何に良い写真を撮れるかって所一点のみであるらしい。コインボスに写真係で参加する系ドラクエ。プレイヤースキルではなく、アーティストとしてのセンスを問われるベリアル連戦。














「ネオさん。今から必中会心するからね!」

シャッターチャンスは自己申告制。必中会心しゃんと見るのはじめて過ぎて全くタイミング合わず。









撮影に熱中するあまり、完全に棒立ち。実質三人パーティー状態で闘う同士達。













どかーん。












集合写真。てか、これ、ちょっと見るとすぐにわかるんですけど、全員武器構えてるんですよね。戦闘中に集合写真撮ろうっていう発想がそもそも狂気的。









で。物事万事とおいそれとうまくいく訳もなく。三連戦するもロザリオ出ず。「やっぱりなあ」みたいな空気が場を支配し始めそうな刹那。

そこまでの三連戦って、勝利したら代表一名が宝の中身を確認していたんですが。


「せーので、全員で確認しましょう!」

すおみさんの提案に誰一人異論があるわけもなく。微かに張り詰めた空気の中、四人で宝箱を囲む。そして。

「いきますよ。せーの…………っ!」






















ついについについに。

でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



初会敵から数えて二カ月。遂に辿り着いたコインボスアクセ。感動しかありませんでした。









ランキング強化月間実施中。

いやー、本当に長い戦いでした。この先合成とかもしたいんですが、とにもかくにも、ひとまずベリアルとの戯れはここで終了です。


企画組んでくれたすおみさんに絶大な感謝を。

そして同行してくれたニックさん、パオ!ちょうせんきゅぅぅぅ!












人気ブログランキングへ




































おまけ。

話の流れで他メンバーがガイアに行くことに。手持ち無沙汰だったので、みそのフレのノティルアさん・チムメンくっちにニックさんで余りベリアルに行くことに。結果

















この楽しそうな様子で察して下さい。

か、感動が…………






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

戦死神 #-

>コンテンツとして楽しむ。その姿勢が間違っているとは欠片も思わない。が、ただそれだけで良しと出来る段階におれはもういないはずだ。

ここにグッときました(T_T)ほれた。

ほんとにお疲れ様でした!
次回は「スパ無し悪霊、勝つまで帰れま10!」の予定ですからねー(*^^*)

2013年07月23日(火) 12時42分 | URL | 編集

(りん)ごっさん #-

ロザリオおめめめめー!
私もはよげっとしたいしたい!

すおみさんがいるからこそ……
安心して仕事(ぱしゃり)に挑めるよね!
もっとかっちょいーやつ撮れるように、私も修業しなきゃ!!!!

2013年07月24日(水) 02時06分 | URL | 編集

レーン #AbZbc6b6

おめでとうございます。
後は銀のロザリオ+3(生存+25%)目指して頑張るだけですね。
応援してます!ヽ(*´v`*)ノ

2013年07月24日(水) 08時01分 | URL | 編集

忠犬パオロ #-

おめでとうございます。
ありがとうございます。

何度も死んでしまい申し訳なかったです(ノД`)

2013年07月24日(水) 12時31分 | URL | 編集

はやて #-

ロザリオ超おめでと☆


僧侶始めるのに+3作るから今度、べリアルからロザリオをかつあげしに行きましょう←

2013年07月24日(水) 12時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
