鉄塔雑記.31…リロード・アッパー






門前。

久方振りの我が家に人影はなく、眩んでしまっていた長い日々の重さを噛み締めたりして。















さて。









本当に本当に。いやもうマジで、お久しぶりです。鉄塔ネオンですどうもどうもやんややんや。

前回の記事で。九月は、それ以前のハードワーキングの反動で超絶暇ックスイン率アゲアゲイケてるドラクエマイライフひゃっふーみたいな事を自信満々に書いてやったわけですが。気が付けば当月も既に10日程も経過しており、その内でインしていた時間のまぁー短いこと短いこと。前回の記事書いた時点から長らく一歩も前に進んでおらんわけですねこれ看板に偽りあり。

いやですね?言い訳なんですが(事前承認)、私つい先日奇跡の夏休み(三連休)を獲得いたしまして。この休みを利用して、通算四回目のオフ会を決行していたんですわこれが。で、そのオフ会の拠点になっていたのが









チーム内で、完全に引退した人扱いされている我らが団子娘・りんごさんの自宅だったんですが。絶望的な事に彼女の家、オフ会当日時点でネット環境まったくの皆無でして。



「オフ会の席が復活の場とは……ふふ、おれらしく破天荒な復活劇じゃないかおあつらえむきだぜぇっ!」

とか、人知れず抱いていた野望も軽やかに粉砕されましたくっそう。

で。結局なんやかんやインできない日々が続いていたわけですが。ついに昨夜、長き沈黙の末














復活。ふっかあああぁぁぁつ!!!









いや本当に久々だったんですよマジで。テンションの上がり方やばかったですもん。丁度リアルルームメイト・キッズすむちんと二人同時にインしたんですけど、ひとりで私

「ちょ、やっべ、ドラクエやで!これドラクエなんやで!」

とか、訳わからんコメント撒き散らしながら盛り上がってましたもの。すむちんとの温度差のまぁ寒々しいこと。













で。ひとしきり騒ぎ立てた後、いよいよの本題。

リアルが収束したと言っても、曲がりなりにも社会人でありますが故。インしてられる時間は限られているわけです。



と。ひらめきました。超絶閃光の如く閃きました。










多くの方から顰蹙買いそうな話なんですが……実は私、解放クエまったく手つけてなかったんですよね。や、リアルが激動期に突入したのが丁度バージョンアップ直後で、なんやかんやドタバタしてて出来なかったんですよねコレが。

いつまで経っても進化しない我が僧侶。が、それも今日まで。見せてやるぜ圧倒的進化止まらない高揚きてる何人たりとも今のおれは止められない……っ!































止まった。
















海藻系女子・もっちゃんに連行されつつ、気付けば迷宮に。や、しかしこれはこれで久々。迷宮をしっかりと楽しんだ後に解放というのもオツなもの。なんという圧倒的プランニング力……!




















「ふくびき三枚出るまで帰れま10!」

勘弁して下さい。












名残惜し気なもっちゃんを、半ば強制的に拉致しつつ、一路クエスト受注に。何気なく地図を開こうとして、開き方忘れてたりする辺りに長いブランクの影響が色濃い。せ、切ない……っ!


で。サポぷれたんを加え、スカラベキング(だっけ?)殲滅戦へ。







いや、きもい!
なにこいつら色彩センスどこのクリーンセンターに投げ込んできたんだ。しかもなんか確定で三匹セットで出現するらしく、非常にきもい!






そんで、しかも強い。僧侶私一人なわけで、私がデッドると一気にパーティー壊滅という緊張感のもとベホマラー連発。し、死ぬ……!






で。激闘(ベホマラー連発)の果て。お目当てのナンとかってアイテムを獲得。歓喜に打ち振るえます。さぁ、すむちん・もっちゃん。この感動を分かち合おうじゃないか………!



















うん。うん?なになに?



「ゲシゲシ」

「き、きもt………」

誰でも良いから誰か、この二人の事しばき倒してくれ。









後。
無事キャップ解放も完了したところで、非常に懐かしい名前をフレ欄に発見。いてもたってもいられず、絡んだところ














都市伝説扱いでした。く、くそぅ………!



後。もっちゃん・すむちんと共に霧鈴さんと合流。グレンの町中で無意味にしゃべり倒して、結局解散が午前3時過ぎ。しゃ、社会人?










ブログランキング参加中。

ところで。繰り返しになりますが、今回久々のインだったんですが。実は結構不安な要素もあって。…ま、つまるところ引退に関するあれこれなんですが。

FFがはじまり。モンハンも発売が近づき。ドラクエから去っていく人が最近やっぱり非常に多いみたいで。


インしたとき、忠犬パオとも少しだけ話したんですが。ドラクエが娯楽コンテンツである以上、より面白い物(と、思われる物)に人が流れていくのは至極当然の事ですが。それでもやっぱり寂しいものは寂しいです。

今回久々にインして最も嬉しかったのは。私が以前から仲良くさせてもらってる大多数のフレが今も変わらずドラクエにいてくれた事でした。チムメンも殆どいました。ブランクを握り潰す勢いでいじられました……!

私のフレンドの中で。

今はアストルティアを去ってしまった人も。少しだけ立ち止まり休憩している方も。そして、今も変わらずにアストルティアにいる方も。忘れた頃にここにある言葉達に興味をもってくれれば、これほど嬉しいことはありません。


再開した鉄塔雑記。まだ見てくれている人がどれだけ……まぁ、いないかもしれませんが。暇つぶし……日々を懐かしむツールのひとつにでもなれば幸いです。













人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

読者だよ~ #-

読者ならここにいる!!
帰りを待ってた(`・ω・´)ゞ

2013年09月11日(水) 20時50分 | URL | 編集

葉桜まりも #-

読者です!!!
久しぶりだね!!
毎日更新期待してるんだけどなぁ?|-ω-`)

2013年09月11日(水) 21時33分 | URL | 編集

ヒューイ #-

いち読者

読者ならここにもいるナリ。
毎日チェックしてるんだぜ、これでも~。

次回も楽しみにしてるぜー。

2013年09月12日(木) 00時35分 | URL | 編集

ぷれたん #-

よし、エスタークいこう!

2013年09月12日(木) 16時34分 | URL | 編集

Misty #-

私はいつもココニイル。

2013年09月12日(木) 18時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
