鉄塔雑記.4…死神さんと鳩



「もう離れられない……」

「なに言い出してんだこの魚」



近年最強レベルでリアルが忙しい中。以前猫ヒゲ強奪で御一緒した死神戦士・すおみさんとの話の流れから、どうにも辛抱たまらず。ツイッターはじめてみました。どう考えても今じゃない。

当日夜イン。ツイッター開始のキッカケとなったすおみさんの姿を発見。一応報告をば。

「ツイッター使い方わかんねー」

「ちょ、今迷宮ボス!ちょっと待って!」

タイミングの悪いエルフである。

数分後。

「ユーザー名はなに?」

「躊躇いなくネオン」

「みつけた!」

ぱっ、とスマホを見ると確かにすおみさんの名前と

みーつーけーたー

との呟き。仄かに香るホラー臭。何故だ。

「今フォローしたから。使い方は機種やアプリでかなり違うから詳しくは教えてあげられないけど……まぁいじりながら覚えればいいよ」

非常に丁寧な説明。が、当のエルフは既にツイッターという新しい玩具に夢中。説明を聞くも程々にもうソワソワしっ放し。なにこれすごく楽しそう。

そんなこちらの浮き足立った現状を報告する。と、すおみさんからの回答。

「このそわそわしたまんま迷宮いこう。戦闘でそわそわっぷりを表現しよう」

全く意味がわからん。

「よしいこう。すぐいこう。今いこう」

全く人の事言えないテンションだった。




って事で、迷宮へ特攻。思いっきり雑魚に対して唐突に天使を使いはじめる間抜けなエルフ僧侶。そわそわ感がよくでています。


で、帰還後。以前猫ヒゲいった時の写真が微妙だったので改めて撮影会。



「全ての職は戦士の養分!」

すごい名言である。

見た目思い切り死神な訳だが、中身がいい人な上にキャラが子供なので恐怖感ゼロ。斧をこよなく愛する信念の人。



自分が普段割とテンプレな装備で活動しているだけに、なんとなく羨望の眼差し。すおみさんかっけー。


ところで別れ際。トコトコっとこちらに駆け寄ってきたかと思ったら、武器を掲げるポーズを連発してきた。何故いきなり私のアゴをかち割ろうとしてきたんだ。茶目っ気可愛いすおみさんであったとさ。


ランキング参加中。すおみさんマジ可愛い超天使まぁ死神だけどな!ってなった人。ぽちっとしてくださると私の顎が斧の餌食になります。


人気ブログランキングへ

バジ子・パオ、コメせんきゅ~。
スポンサーサイト

コメント

戦死神 #-

うっはー!最後、そんな風に書かれたら、ブログランキングと拍手押しまくらないといけないじゃないですかー!
アストルティア全土に散らばる本職オノ戦士総勢6名を全て動員してクリックさせなきゃ・・・

2013年04月23日(火) 13時04分 | URL | 編集

キン #-

やあ( *・ω・)ノ
というわけで俺のフォローのないツイッターをなんとかして下さい

2013年04月24日(水) 03時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
