海鳴り街の鉄塔楽団

きらっ☆








………。

髭面エルフがぶりっこしてる様に怒りを覚えた方。怒らないから正直に挙手するように。あなたとは仲良くなれそうな気がする。初めてもじもじの仕草をした時の怒りに近い物を感じます滅せよぶりっこ。















さて。










海鳴り街の鉄塔楽団。

いきなり何を言い出したんだろうかこいつはって思った方、再びの挙手お願いします。









今日。

知ってる人は知っている神戦士・すおみさんが、少しだけ気になる話をツイッターで呟いていました。許可をとった訳でもなんでもないので全文公開とかは全くしませんが、その中に


「忙しくてインできなくなったり、引退していくフレを見送るのが寂しい」



といった事が書かれていました。で、この話なんですけど…多分だけど、こう感じているのは彼女だけじゃないんじゃないかと思います。

以下駄文。

























リアルの事情。FF・モンハンへの引っ越し。それに伴うドラクエ10の引退。これは確かに、実際のところ非常に当然の流れなんだと思います。

きっと色んな所で使い古された表現なんだとは思うけど。

10年遊べるゲームと銘打たれた今回のドラゴンクエスト10には、けれど確かに終わりがあります。

どれだけ仲がよくても。どれだけ多くの時間を共有しても。自分が他の誰かになれない以上、いつか必ずお別れをしなければならない日が来ます。それはとても悲しくて寂しいことで、けれど当たり前みたいに訪れる『当たり前』の話で。

フレンドになろうとも。同じチームになろうとも。はたまたオフ会でバカ騒ぎをした様な人でも。いつかきっと必ず二度と出会わなくなる日がくるんだと思います。それからまた別のどこかで別の誰かと出会って、いつか、ドラクエってゲームをしてた事すら忘れ果てる日がきっと来るのだろうと思います。

けど。ゲーム内であろうとも、出会った事は本当で、共有した時間に嘘はないはずだろうと思います。



海鳴り街の鉄塔楽団。
これってかつて、私がチームを作ったらチーム名にしようと思っていたものです。まさか初お披露目がブログのサブタイトルになろうとは。


趣旨は単純明快に、フレンドの回想録です。いつか作ろうとは思っていたのですが、例のすおみさんのツイートを見て急遽本日から始めてみることにしました。…いや多分彼女もそんな深い意味合いでツイートしたんでもないんではないかと思うけど。




別に同じチームってわけでもないけど。

ドラクエをやめたらきっともう二度と会うことも言葉を交わすこともなくなるかもしれないけれど。確かに出会った私の友人達の回想録です。

どの位の頻度でどういう形で更新していくのか、まだ全く決めていない訳ですが。そもそもが読者消失型ブログだし、誰にも怒られることあるめぇーみたいなテンションでのんびりやっていきます。








………これさ、最後まで読んでくれる人いるのかな。読んでくれた人、挙手!



人気ブログランキングへ

コメント

kiriri~ #-

は~い!ヽ(*´∀`)ノ゙ 読んだよ~♪

ところで10年も遊んだらいくつになってるんだ~~

とか…

考えない! (;´Д`A ```

2013年09月17日(火) 19時43分 | URL | 編集

葉桜まりも #-


普通に読んだで!
多分飽きたーとか言いつつまだまだやってると思いますw
僕はねw辞めていった人も多いけど新しいドラクエでこんな感じのが出ない限り
又は、限りなく人が少なくならない限りはやっていたいなw
出会いもあれば別れもあるけどまだまだみんなとは遊んでいきたいな^^

2013年09月18日(水) 16時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
