鉄塔雑記.34…コインテロ








タンスの中身をひっくり返しつつ整理していた所、アトラスコインを発見しました。万年金欠極貧エルフとしては売らざるを得ない目指せミリオンみたいな事を考えながら。気付いたらはやてさんにフレチャを投げつけてました。




「コインテロしよう」














さて。



出先でのゲストログイン。
夜勤週間につき昼前くらいにログイン。流石に平日の真っ昼間から人もいないだろう昼食でも食べながらのんびりレベルでも上げたろうとガストに宅配を頼んでいる最中、チーマーにょろとリアルシェアフレすむちんがいました。いやいや、にょろはわかる。彼女は普段から昼前結構いるし。なんですむちんおるねん平日の昼前やで同居人の社会生活が心配で夜も寝れなくなりそうです。

直接本人に尋ねたところ。



「いやいやw」


で会話を切られました。いやいや。









「みんなでなにする?w」

挨拶もほどほどに。高まるニート疑惑を一蹴しつつ、マイルームメイトが嬉々として喋り出します。なるほど暇なのか。

「迷宮いこう」

ここで冒頭のくだりに帰着するのですが


「迷宮いこう」
























へんじがない。ただのしかばねのようだ。









おふざけ請負人・はやてさんからのまさかのノーリアクション。あえなく三人で迷宮突入。で、丁度このタイミングではやてさんからの返信。

「よしきた」

完全にアウト。




しかたなく一周迷宮を走り抜けた後、ようやくはやてさんと合流。この段階で既に私の眼前にはガストからの支給物資チキングリル弁当が鎮座している訳ですが、私も男こんな半端なところで退くわけにはいかない。

「もう一周しよう」


はやてさんが迷宮まだだから、とか冷静に考えると本当に訳わからん理由付けで、再度侵攻。






コインテロ!コインテロ!

すむちんのびびり方がやばい。

「ちょwおまえwおまえっw」

へたれすぎる。


一方にょろ。「うしゃ、ありがとぉぉぉ」あれ、気付いてないのかな?

「死ぬじぇぇぇ」

あ、気付いてた。



















そういえば。アトラスで僧侶一人ってやったことなかったんですが、なにせテロの相方が優良プレイヤー・はやてさんだったもんで完全になめきってたんですよね、私(伏線)。


さぁ、いざいこうぞ。戦士達よ狼煙を上げろ戦じゃ戦じゃ
















え、いこうよ?
















転けるアトラスおじさん。足払いが効くらしいです。これはいいことを聞いた今度おれも旅芸人で来るとき真似しようって思ったけどおれ棍スキルゼロやしそもそも芸人40レベだったあかん無理や。


と。順調に推移してるかと思わせながら、次の瞬間













「あ」

はやてさん大地の怒り被弾。はやてさぁぁぁぁん。

そこから一気に崩される戦士団。というかはやてさんが落ちた瞬間訳の分からん方向に逃げ惑う武闘家すむちん。僧侶を守ろうとかって意識ゼロ。へたれがっ!

あれよあれよという間に私以外のメンバーが壊滅。いやいや、僧侶一人生き残ったとて何が出来るってのか。逃げ惑う私・追い立てるアトラスおじさん。



アトラスのこうげき!

聖女!

アトラスのこうげき!

銀ロザ!

アトラスのこうげき!

みかわし!

アトラスのこうげき!

銀ロザ!


バグってんのかこれ。







動画かなんかで伝えたいこの奇跡のリカバー。いやね、本当なら写真ばっちり使ってお送りしたかったんですけど無理だよこれはこの段階で生き残ってるのおれだけってどんだけハードモードだ一体。


激闘。いや、死闘か。
まるっきり絶望的な状況の果て。
















うおあぁぁぁ!
勝ったぁぁぁぁああぁ!










本日の戦果。まほうのせいすい×3
せかじゅの葉っぱ-1

あ、あとチキングリルガ冷えてました。美味しい昼食・プライスレス。









ブログランキング参加中。

世間がもっとはるかに強力な敵軍と相対している最中、アトラスに挑み瀕死に陥る系ドラクエ。いかんこれいかん修行しなきゃまじであかん。蘇るプスゴン敗戦の記憶。あばばばば。

復帰早々自身の不甲斐なさに打ちひしがれる鉄塔に愛の手を、な方。下のをぽちっと。ぽちぃぃっと。





人気ブログランキングへ




あ、あと。なんか案内板になんちゃらなんたらって(別の)ブログランキング?からコメント貰いまして。全然詳細読んでないんですけどバナー置いてよ!みたいな内用たったので今回から置いときます。暇すぎる方いたら押してってくりゃれぃ。


これね↓




【コメント返し枠】

・33回分・


・ぷれたん・もっちゃん・パオ・魚・

四人まとめて、一言。

上がってねーよ!19日現在一歩たりとも前に進んでないよ!なにしてるんだって?おれがききたいわ!

と、あと。

前回プス初めてだったけど、いいアイデアは随時募集しております。消極的でも何でも勝てるっていうところに重きを置きたい昨今。こんど某神戦士でもさそってみっか……



・海鳴り街の鉄塔楽団 分・

・kiriri~ さん

十年……っ!な、長いですよねまじでまじで。十年後の自分がどんな人間になっているやら…恐怖しかありません。

い、今を楽しみましょう……!

・もっちゃん・

幸い普段から仲良くしてもらってる人が殆ど引退していないせいなのか、イマイチ実感わかないんだけど…やっぱり人減ってるみたいだからねぇ。

別れもあるけど出会いもあり、なにより今日に至るまでに重ねてきた出会いが僅かな間だけでも色濃く映るように……そんな感じで書いてみようとおもうわ。

また絡む際にはよろしゅう!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
